※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。母乳を朝夜に絞り、日中はミルクでもいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝る前だけミルクであとは母乳の混合育児です。
母乳が足りてないと感じ、夏なので脱水が心配なのでほぼミルクにしたいと思ってます。
そこで母乳を朝と夜の1日2回にしたいのですが、それでも大丈夫ですか?日中はずっとミルクなので溜まってる母乳をあげてもいいのでしょうか?
1日1,2回だけ母乳あげてる方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

こるん

なんの問題もないです。母乳は血液なのでそこでずっとたまってるわけでもないので。
早くから保育園などに預けてるママたちは夜しかあげてないとかありますよ!きっと朝と夜にあげるとそんなに痛くなるとかも少ないと思います。

• プーさん

プーさん

なるほどです!
    朝夜あげることにします☺️

• 7月8日
はじめてのママ🍎

1ヶ月前くらいから基本的に朝と寝る前の2回だけ母乳+ミルク、日中はミルクのみの混合でしてます🙌🏻
私の場合は母乳不足の体重増加不良が心配でですが😅
基本ミルクで、おやつ感覚でおっぱいあげてますが母乳もまだ出てます!
離乳食進んで卒乳近づくと授乳回数も減るし、同じことで問題ないかなと思います☺️

• プーさん

プーさん

私も母乳不足も心配です😣1日2回でも朝と夜ミルクあげずに母乳だけで足りてそうですか?🤔量は少し減りますかね?😣

• 7月8日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

母乳ってどのくらい飲んでるかわからないから不安になりますよね💦
    私も前は朝夜は母乳だけでしたが、生理が始まっておっぱいが張らなくなったので、朝夜も母乳の後ミルクもあげてます!
    赤ちゃんが泣かなければ足りてるんじゃないですか☺️?
    不安であればスケールで母乳量測ってみるとか🙌🏻
    授乳回数減らせば母乳量も減ってくるとは思いますが、卒乳もしやすかなと🤔
    ちなみに、最近は熱中症対策に麦茶もちょこちょこあげてます!

• 7月8日