※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

あの頃の自分に戻って…もし自分達の時代に今ぐらいランドセルの色が選べ…

あの頃の自分に戻って…
もし自分達の時代に今ぐらいランドセルの色が選べたら何色にしてたと思いますか?

若いママさんはすでに選べたかもしれませんが💦
ランドセルが赤か黒の時代だった方、何色を選んでたと思いますか?

ちなみに私は青です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今のランドセルは様々なカラーやデザインのものが販売されていますよね✨
もし、みなさんがランドセルを買ってもらえる時代にもどるのなら、何色を選んだと思いますか?😊

ランドセルの色を選べなかった方はもちろん、選べた方も童心に帰って教えてくれると嬉しいです。

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

🧸4M1R

わたしは紫か茶色かなー😌
当時のわたしなら水色とかだったかも??

はじめてのママリ🔰

ピンクとか選んでそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の自分が選ぶならこげ茶ですね😊

    • 7月24日
あこぷ🏝

私は今だったら茶色がいいって思うけど、当時だったらピンクを選んでると思います😌
今は子供のランドセルの色を見るのが楽しみです☺️

RIMA

赤ですね!小学生のとき赤でしたので!

いっこ

ピンク欲しかったです…超田舎でしたが、学校でたった一人だけピンク背負ってた年下の子。羨ましかった(当時一体どこで買えたんだろう…謎)

胡桃

私は当時も今も水色がいいです🥰

今のランドセルって本当にデザインも可愛くていいですよね💕

あき

わたしは指定カバンだったのでランドセルではなかったのですが、当時ランドセル自体に憧れていました。
選べるなら水色かな〜☺️

さけみん

今の自分なら白か、キャラメル色ですかね笑 お嬢様色羨ましい😍でも、当時の自分なら被らない色持ってそう。緑とかw

ym*

黄色の指定カバンだった私はランドセルに憧れてました!
キャメルにカラーのかわいい刺繍がついたランドセルとかいいですよね❣️
子供の頃ならラベンダー色とか選んだと思います👍✨

こーくんママ

 当時、パステルカラーがあったら
選んでいたかと思います。
色は…グリーンかピンクかなぁ🤔

まりお

19歳ですが..
おばあちゃんに買ってもらう事になり田舎に行ったのですが、赤黒しかなく、赤選びました。笑

もし沢山の色が選べてたら
ピンクか紫選んでたと思います💖

育休中ママ

私は、平成元年生まれと同級生ですが、ランドセルはみんなと違って赤ではなく、最初から自分で赤系の濃いめのピンク色を選びました🤣笑

姉や友達は、みんな赤だったので、羨ましがられたりして、自分でも気に入っていました。

今のカラフルな中から選ぶなら
やっぱりピンク系で、キラキラが付いてるものを選ぶと思います。

たま

小学生時代は30年ほど前ですが、1人だけピンクを背負っていた子がいて、珍しいなぁと思ったのを覚えています☺

可愛いとは思いましたが、当時の自分でもピンクを背負える勇気はありませんでした(笑)

私ならキャメルがいいな🙂
息子はランドセルを選ぶこと自体を面倒臭がり、結局無難に黒×青ですが、今になって緑色が良かった~って言ったりしてます(笑)

今はなんでも緑色ブームらしい🤣

湊

今の私なら、黄緑か茶色、こげ茶とか選ぶかな〜!
当時なら、黒を選ぶと思います!

はじめてのママリ🔰

ピンクのランドセルに憧れていましたねぇー🥰💕

ママリ

茶色が可愛いけど

ピンクパールを選ぶと思います✨

茶葉

当時の私はピンクを選んでました。
その頃に戻って助言するなら赤にしろ。それじゃない色なら茶色にせよ。 ですね

ままり

今の自分ならダークブラウンです🎒

ぷっぷ

赤かなぁって思ったけど、当時の自分を考えるとピンクの女の子女の子したのを選んだかなぁ⁉️けど服は兄のお下がり、自転車はマウンテンバイクのたちこぎで近所では元気な◯◯ちゃんと田舎でプチ有名だった私🤣
当時の自分に聞いてみたいです🍀

はじめてのママリ🔰

当時の自分なら水色かピンク選ぶのかなぁ。
今の自分ならキャメルか黒かなぁ。
小1の娘はチェリーピンク寄りの赤です。

たろ

たとえ今のような色んな色があったとしても私には選択権がなかったと思う

だからこんな色がいい、こんなデザインがいいなんて希望は持たないようにしてたとおもう

K

黒ですね。
昭和生まれですが、当時は赤でしたが何となく紫がかった赤でした。

氷

小学生の頃は、田舎だったのですが、都会からプレゼントで送ってもらったので1人だけピンクランドセルでしたが、今だったら紫選びたいです

まま

茶色にしたと思います!

こばのり

今の私ならキャメルやポルジョコラボのランドセル、昔なら青で銀色の刻印とか入ってる姫系のかなー。

今はポルジョやアナスイ、ブランドコラボのランドセルあってかわいいですよね!

rimama

ピンクのランドセル、羨ましかったです😭
地元でもお金持ちの子が色つきランドセル背負ってたイメージで😊
なので、昔もし色選べたら絶対ピンクにしてたと思います☺️

m.

私の時は変わった色は、くすんだ赤っぽいピンクしかなかったので、今どきの綺麗なピンクがあれば当時の私は選んでいたと思います😊

今の私だったらブラウン系を選びます。
本当はホワイト系がめちゃくちゃ可愛くて好みですが、薄い色はどうしても薄汚れちゃうので、大人になった今は選びにくいです😅

ちいちゃん

ピンク!!!
赤か黒はいやだったなあ、

まゆこ

黄色とかピンク、水色とか💛💗💙

Chan♡

えー、赤が結局1番だと思う♥️
他のも可愛いしオシャレだけど

ろん

私の子どもの頃は赤と黒以外にも少しずつ色が出始めた時だったので、落ち着いたローズ色(くすんだピンクと赤の中間の色)を選びました。
まだまだ赤が多い中、友達に「綺麗な色だね!」と言われたのも今でも覚えています。
今なら、水色。オレンジ。カーキ。白。キャメル。黄色等々、その日の気分によって変えたいマンです🤣

はじめてのママリ🔰

もし選べるならゴールドがいいです(^^)
ただ、きっと母親から大反対と、自分に選択権がない家庭で育ったので、母親好みの色にさせられると思います笑

ぽよぽよ

今選ぶならクリーム色ですかね🌸

ママリ

私の頃は男子は黒、女子は赤が当たり前の時代だったので、私立みたいな茶色やキャメルにあこがれてました!
今の何色でも選べる子が本当に羨ましい!

はじめてのママリ🔰

ギリ昭和生まれですが、
母がおしゃれだからと深緑を買ってくれて2年背負ってました。が、軽くて楽だからという理由で赤いリュックサックに変更しました笑
今だったらベージュとか茶色とかがいいなあ

ABC

なんとかピンクという、真っ赤ではない、ほのかにピンク寄りの赤のランドセルを使ってて、当時は最先端でした!

結構好きな色だったので、そんな色を選んでたんじゃないのかなー
ランドセルは定番色で刺繍の色とかをこだわりそうな気がします!

ミカエル

私はピンクがよかったかなーと思います。
今の子は本当にいろんな色のランドセルあっていいですよね!

し

パステルカラーが流行っていて、エメラルドグリーンが大好きだったので、そういう色を選んだと思います!
でも母に赤に誘導されたと思います😅

rimam

現在36歳ですが、30年前もギリギリ何色か選べました🤣
同級生にはピンクや緑、茶色の子もいましたよ〜✨✨
私もピンク色が欲しかったのですが、母親に強制的に赤色にされました…学習机から椅子まですべて母親が決めてしまい、子供心に進級が全く嬉しくなかったです(笑)
なので自分の子供には好きな色を選ばせてあげたいって心から思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

昭和生まれのランドセルが黒と赤の時代だった時に私はピンクでした。
全校生徒の中で1人だけ違う色で凄く目立ってましたね。笑
田舎なのに、どこで買ったんだろ?
今は色々あっていいなーと思います。
自分で選べるなら茶色か緑です。
でも小学生の頃なら水色とかだったかもしれませんね!

たまやん

茶色かピンクかなぁ😁
昭和生まれですが、茶色の子がたまーに居てカッコいい!って思ってた記憶があります😊

ぴよ

赤にしたいです。
田舎の学校で、入学当時たった1人ピンクで浮いていました。子供ながら「やっちまったなぁ~」と思っていました。
2個下くらいから段々カラフルになっていきました。

はむたろ

当時だったらピンクっていうかもしれないけど、今だったら紫かピンクがいいですね(∩^o^)⊃━☆゜.*・。

つき

今ならアイボリーかキャメルがいいけど、当時なら黄色とかえらんでそう。。。

hearb

やっぱり赤ですね✨🙂

ちびまま

恐らく私の代から水色やピンクダークグリーンなどが出始めた頃かと思います!
当時私はピンクを選びましたが
今は青を選びたいです!

ゆうこ

お下がりじゃなければ何色でも嬉しいです。
3年生までしかランドセルを使わなかったので、姉が使っていたランドセルをお下がりで使っていました。

ぱんだんぱ

当時ピンクが欲しかったですが、母に買ってもらえず泣く泣く赤色に…
周りはピンクの子がたくさんいて羨ましかったなぁ〜

だからピンク!!
もしくはラベンダーもいいなと思います😊

☆sachi☆

絶対にキャメルがいい!!

ぱんだ

ホワイトかラベンダーか水色かピンク色♡迷います😆!
いまは色々選べていいですね¨̮♡︎
娘は水色です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*♪

1男1女ママ

同時だったら、薄緑とか、水色で今だったら、茶色です😄

はじめてのママリ🔰

赤です。
祖母がカバン屋に務めていて、ピンクのバラのランドセルがずっと売ってあったんです。
「うわっ。あんなの誰が買うんだろう」と思っていたら、それをプレゼントされそうになって、本気で泣きました(結局、赤の牛革ランドセルになり、ほっとしました)。

あゆ

私は濃いピンクです🥰

彩波

紫💜だと思います。

当時は違う色のランドセルなんて考えられなかったですよね🤣
目立って、イジメの対象になるか、カリスマ的な存在になったか🤩

はじめてのママリ🔰

ピンクかラベンダーかな(*^^*)

genkinominamoto

30代ですが、当時すでにお金持ちのお友達は茶色のランドセルを背負っていて憧れてました😊
なので茶色がいいです〜✋

はじめてママリ🔰

アラサーです。
私が小学生の頃は、まだ赤と黒ばかりでした。
その中で私と姉は、おしゃれな祖母が買ってくれた赤に近いローズピンクのランドセルで、とても気に入ってました🙂

でも、今ならダークグリーン選びます🤩

かなこ

今ならキャメル、でも当時なら、、んー、ピンクと言ってるかもしれません!
当時、キャメルのランドセルの女の子が1人いました!!めちゃくちゃお金持ちのいいとこのお嬢様だったので、キャメル=金持ちです笑

今みたいに自由だと、いいのか悪いのか、、ラン活がない方が楽かもとは思います🤣

ままり

今の自分だったらキャメルとかがいいけど、
当時の自分の性格のままで、選択肢がいっぱいあっても赤を選んでたかなあと思います。
自分がないタイプなので💦
親にこれがいいあれがいいんじゃない?とか言われて結局赤なんじゃないかと😂

ママリ

水色かなぁ…💕

でも紫もピンクも好きだなぁ~✨ 茶色にピンクの線が入ってるのも好きだなぁ~✨ 迷う(笑)

・*🌸彩🌸*・

茶色かラベンダーですね!

だから、娘にラベンダー進めましたが駄目でした!( 。ớ ₃ờ)ھ

娘は、ピンク!でもカバーを付けていたので色は関係なかったんじゃないかな?って思いました。

1983年二次の母ゆか

多分あの頃の自分は女の子はピンクって言っていたらしいのでピンクを選んでたかもしれません😀

今の私だったら、紫か黄緑かなー😆赤でも薄めの赤でラメがついてるのもいいかなーって😀
一つにまとまらない 笑

はるか

私はピンクかなぁ。。

ゆず

私はラベンダーかな。今のランドセル可愛くて好きです。子供が何色のランドセルを選ぶのか今から楽しみです。

しの

過去の私ならピンクとか選びそう…😰
今なら水色か茶色がいいなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

ピンクですね!薄めのピンクがいいです!私が中学生か高校生くらいかな?くらいからお店にいろんな色のランドセルが並び出して、羨ましかった記憶があります。

はじめてのママリ🔰

ブラウンです。
でも子供の時は多分、ピンクか赤選んでたと思います。

ゆずまま

黒かパステルカラーの紫かなぁ🤔

saya🔰

薄紫がいいです!
うちは男の子なので違う色だろうけど、将来色選びにワクワクするのが楽しみです!
(息子が欲しい色も選ばせてあげたいけど)