※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

43歳で二人目の妊活中。凍結胚2つあり、採卵予定なし。着床はしているが継続見込みなし。自費での治療費は30万から50万かかる見込み。悩んでいる。残りの卵胞を迎えるべきか、一人目に集中すべきか悩んでいる。

6月で43歳になりました。
二人目妊活をしてます。凍結杯が二つあります。採卵はする予定ありません。
続けるべきか悩んでいます。

今日、判定日で受診し、着床はしているが継続の見込みは無いと診断受けました。
悲しいです。

次の周期からは自費…助成金も無し…
どのくらいかかるのか😫目安の表は頂いたが、人によって違うとも言われ
ざっと計算して30万から50万はかかるだろうなと!

4月から治療を開始し、2度の周期を見送りやっと出来た移植はキャンセル😢
予定では保険適応内で凍結杯3つあったので3度はできる予定だったのに…

残ってる卵ちゃんだけは戻したいと思い始めた妊活!
なかなか思うようにいかないものですね😢

同じような状況になった時、皆さんはどう判断しますか?

諦めてその分を一人目の娘に全力で注ぐ💕
それとも残りの二つの卵ちゃんをお迎えする

今回も全くかすりもせずなら年齢だしなと思うのですが、着床してくれてると聞いて
次は行けるのでは!とも思ってしまい

諦めて数年経って後悔しそうだし、残りの2つの卵ちゃんをこのまま手放すのも悲しいし

悩みます どう判断すべきか 本当悩みます

コメント

❤︎ららららい❤︎

このままでは後悔するのならば、残り2つだけ、そこまで頑張る!と決めてみてはどうですか?
失敗しても、絶対そこまで!と決めて、、
私は下の子妊活中、年齢の事もあるし、、と今年いっぱいまで!と決めていたら、その年の1番最後の12月に妊娠発覚しました。

• すぬ

すぬ

当初は残りの卵は全てお迎えすると決めてました。しかし予定が崩れ、保険が使えない状況になりどうしようかと…
    他の方の意見を聞きたく質問させていただきました。

家に帰って主人に相談したところ、まだチャンスあるならやってみてはと言ってもらえした。

期間決めてラスト最後に授かる✨残り物には福がある(良い意味で)とも言いますし、実際にそういう体験されたのですね☺️💕
    私もラスト二つの卵ちゃんに期待して、妊活続けたいと思います。

コメントありがとうございました😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
私は今年41歳になります。
凍結胚が3つあり、毎年悩みながら更新し続けて今月移植をします。
この3つまでは保険適用、全てなくなると次は採卵から全て自費になるためする予定はありません。

やはり凍結胚は破棄出来ないため、授かれたらラッキー、ダメなら今の子一人っ子になりますが楽しくやっていく予定です😌

• すぬ

すぬ

凍結して離れてるとはいえ、自分達の一部であり子供です。諦めて破棄する事は私もしたくないです。

帰宅ご主人と話し、チャンスあるならやってみたらと言ってもらえました。

授かれたらラッキー、ダメなら娘と楽しく本当そうですよね
    残り二つの卵ちゃんに期待して、ラスト妊活頑張りたいと思います。

今月移植されるのですね😆💕赤ちゃん来てくれます。
    信じて💖お互い頑張りましょう

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人も乗り気でしたらこれは行くっきゃないですね🥰

お互いに頑張りましょうね😊♥️

• 7月9日
  • すぬ

すぬ

ストップかかるのではと思ってたので、やってみてはと言ってくれて嬉しかったです😆

悔いの無いように、残りの妊活を頑張りたいと思います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前ママリでチラっと移植1週間前辺りに性行為をすると着床しやすいと見かけて、ネットでしらべると本当にその様な情報が載っていました。全然知らなかったのでやってみようと思っています☺️

もしご存知の情報でしたらすみません💦

お互いに良い結果に結び付きます様に😊

• 7月10日
  • すぬ

すぬ

着床練習になのですかね😭なるほど!
    私も知らなかったので、情報ありがとうございます✨

• 7月10日