※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで5キロ減少。今はつわりもなく食欲あり。体重が増えず悩んでいます。食べる量を増やすべきか、後期に増えるものでしょうか。

初マタです。つわり期間で体重が5キロ程落ちました。今はつわりもなく食欲もありよく食べてますが体重が増えません…(妊娠18週目です)赤ちゃんは順調に育ってるみたいですが…食べる量を増やすべなのか悩んでます。自然と後期になるにつれて増えるものですか?

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も娘の時につわりが酷く体重が24週くらいまで落ち続けましたが、後期は食事量変えなくても少し増えました🥰!
個人差はあると思いますが、赤ちゃんが順調に育っていて特にお医者さんからも指摘されていなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️💜
お互い無事に出産できますように🥰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    安心しました。
    初めてで何もかもすぐ不安になって…先生の言葉とお腹の赤ちゃん信じて成長見守ります❤

    • 7月8日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    初めての妊娠出産とても不安になりますよね🥲!私も一つ一つのことにとても不安になっていました😔💦
    もし何か心配なことや違和感などあればすぐに病院へ相談していいと思います☺️!!
    元気な赤ちゃん生まれますように💗

    • 7月8日
ゆず

一人目も二人目もつわり酷いタイプです!

赤ちゃんが順調ならそこまで心配はないと思います☺️

食べられるのでしたら少し増やしてみるのもいいと思いますが、無理に増やす必要はないと思いますよ!

一人目の時は初期で12kg減り、中期終わる頃までほぼキープでしたが、後期に入ってから増え始めました☺️

私はつわりが完全に終わらないタイプなので、つわりがないのはうらやましいです✨
つわりもなく食欲もあるのでしたら自然と増えると思うので、心配しなくて大丈夫だと思います!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

後期になったらビックリするくらい増えますよ😭
人によりますが高確率でそんなに食べてないのに体重が増える現象が起こります笑

今はなるべく増えない方が今後のためにいいと思いますよ🙆‍♀️
食事制限などしてないなら尚更増やす必要ないかと!
私も3キロほど減りましたがまだ1~2キロほどしか増えてません✨
ちなみに3人目です

ままり

無理に増やさなくていいと思います☺️
私の場合つわりの反動で一気に増えてしまったので怒られました💦
1人目のときつわりが酷く5kgほど落ちました🥲