※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で鼻水が増えていて、治るまでには時間がかかると言われました。大体どのくらいで治るでしょうか?治るのに時間がかかると言われました。

先週末から娘が初めて鼻風邪を引きました。
月曜日に小児科に行って鼻吸引と薬を貰って飲んでましたが、ここ2,3日で鼻水の量がかなり増えて夜中も眠れずという状態だったので、先程も小児科へ行って鼻吸引と薬(前回と同様)を貰ってきました。

鼻水吸引器を持ってなかったので、小児科で貸し出ししてもらってます。

大人に比べると赤ちゃんは治るのに時間がかかると言われましたが、大体どのくらいで治るものなのでしょうか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通っているので参考にはならないかもしれませんが、5月末から、ずーっと出てます💦
治ってきたかな?と思ってたら、またぶり返すです…。
薬も処方されたものを飲んでいます。

• y

y

そうなんですね😭
    なかなか治りづらいんでしょうか(>_<)
    ジュルジュル可哀想で、、、💦
    気長に小児科通うしかなさそうですね(´;ω;`)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み続けるのも、何だか心配なんですが、医師を信じて飲ませています

• 7月8日
ちゅうなー

保育園に行きはじめてから月2回は風邪ひいてます😰治ったかな~また増えたな~を繰り返し赤ちゃんは鼻腔が小さいから2週間ほどかかることが多いよと言われました。で、治った矢先にまた新しい風邪~といった具合で..小児科で治らなければ耳鼻科も行ってます。
とにかく鼻がつまると中耳炎や呼吸が苦しくなるのでダラダラでもいいから出すことが大事だそうです。こまめに電動で吸うようにしたら寝てて鼻水で起きてくることも少なくなってしました。