※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

38w5dの経産婦が健診で内診を希望したが、子宮口が開いておらず頭も下がっていないため、出産が遅れているか心配。同じ状況で予定日より早く産んだ経験のある方がいるか不安。予定日超過を覚悟すべきか悩んでいる。

38w5dの経産婦です。
さっき健診行ってきました!
もう産まれてきていいんだよ〜!と思っていたので、内診グリグリして欲しいとお願いしました。
NSTでも張りは定期的にちゃんと来てると言われましたが、強さ的にはまだかな〜と言われまして😭
今日の健診から内診が始まったのでグリグリお願いしましたが、頭もまだ下がってきてはまってないし、子宮口も開いてないからグリグリしようがないなあと言われました😭
1人目が予定日超過で計画分娩でフルコースのすえ予定日11日超過での出産だったので、2人目は自然陣痛きてくれえと願ってはいるのですが…
助産師さん曰く、1人目が3670gで大きめに産まれたから、子宮が結構広がるんだよーと😓だから今日の赤ちゃんの推定体重が3020gだったのですが、まだまだ広くて動く余裕あるから頭ハマらないのかもねと言われ…
このままやっぱり予定日過ぎるのかなあとハラハラしてます笑
同じような状況でも予定日よりも早く産まれた方っていらっしゃいますか😭?
あと2日で39wになりますが、今日の時点で頭も下がってなくてハマってもなく、子宮口も開いてないとなればもう予定日超過を覚悟するべきでしょうか😭

コメント

ままり

2人目、37wから頭ハマってる、子宮口4cmあいてましたが陣痛来なくて5回も誘発して41w1dでした!!
だからあんまり関係ないと思います🤗

• わんこ

わんこ

逆パターンもあるんですね?!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングで来てくれるのを待つしかないんですね😭✨

• 7月8日
  • ままり

ままり

ほんとそう思いました😭
    毎日ウォーキングとかスクワットしまくって、無駄に疲れ果てました🤣
    でも!分娩時間は30分だったので赤ちゃん本気出してくれればきっとすぐです🥰

• 7月8日
  • わんこ

わんこ

私も毎日ウォーキングしてスクワットしまくってての今日の健診で全然って言われたので…
    あれ?動いてるぞ?なぜ?とはてなでした笑
    わあ!30分は超安産ですね👶💞!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも、うごきまくってますが、
まったくですwwww
先生に動きまくってるんですがといったらこればっかりはあかちゃんのたいみんぐだからねといわれましたwww

暑い中ウォーキングとかしてたのにwやめましたw

• わんこ

わんこ

やっぱり動いてるからってお産が早まるわけでもないんですね…😭
    私ももう気長に待とうかなあと思います😭

• 7月8日