※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期入ったらと思ってましたが、21週での死産経験後、お腹出て気付かれるまで言わないでおこうかなと思っています。ただ、職場には言わないと産休代替探すかもしれず、悩んでいます。

死産のあと妊娠された方、両親や職場にはいつ伝えましたか?
安定期入ったらと思ってましたが、去年21週での死産だったので安定期入ったからと安心出来ないしなと思ってます。
お腹出てきて気付かれるまで言わないでおこうかなと思ってます😭
けど、職場には言わないと産休代替探すだろうしと悩んでます。
みなさんはどうされましたか?

コメント

職場の直属の上司には心拍確認できてすぐ、全体には20wで伝えました。
うちの両親には検査薬で妊娠分かってすぐ伝え、義両親には生まれるまで言いませんでした😂
もちろん友だちには誰1人生まれて退院するまで言いませんでした。

はじめてのママリ🔰

親や友人にはお腹でて気づかれるまで言わなかったです。

職場には初診後(心拍確認できたので)に伝えました。

真空🔰

死産ではないのですが、前回流産を経験しています。前回は心拍確認後すぐに伝えましたが、その後心拍停止してしまいました。
今回は前回の事もあり悩みましたが、仕事の事もあるし、出産後の親の手伝いの予定もあるので、妊娠9週で義両親以外早めに伝えました。