※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖値上昇心配。再検査前にこんにゃくゼリー食べたけど大丈夫?激太りが原因かな。

妊娠糖尿病について、血液検査の20分前にこんにゃくゼリー3つとジュースを飲んでしまったんですがそれで血糖値上昇したんですかね?😭💦
妊娠初期の初めての血液検査で血糖値引っかかりまして、来週に再検査があります。。。
最後に食べたのは2時間前って言ってしまってたんですが、よく考えたら病院行く前にこんにゃくゼリー食べてました😭
でもこれくらいで血糖値検査引っかからないですよね?😢

妊娠前に激太りしたのでそれが原因かなーと考えてしまいます。。。

コメント

ママリ

20分前ならそれが原因かもですね🤔💦
太ったら確かに血糖値は上がりやすいみたいですが😭
再検査はクリアできますように✨

めぐ

私は前日にソフトクリームと唐揚げご飯がっつり食べたら次の日の血糖検査で引っ掛かっちゃいました(^^;

朝ご飯もおこわ食べたのも良くなかったですが…

でもそこからは朝ご飯抜いて検診行けば問題ないので何も食べずに検診行くのをオススメします(^^;

いち

20分前のジュースかもですね💦 
正しい判定出さないと赤ちゃん危険になっちゃうので、気を取り直して再検査までは健康的な食事をお勧めします💛 
(経験者😂)