※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
住まい

3人家族で2LDKってどうでしょうか?子どもの足音の心配なし、騒音なども…

3人家族で2LDKってどうでしょうか?
子どもの足音の心配なし、騒音などもあまりない、日当たりいい部屋だそうです。

いまは私の実家(二階建て庭付き一軒家)に住んでいて、毎月お金(食費と光熱費)はしっかり入れていますが、そろそろ家を出て引越しを…と旦那とずっと話しています。

コメント

3人なら充分かと思いますよ😁
うちは4人で2LDKでしたが充分でした😁

• なぴ

なぴ

4人で!!すごいです🥹

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

部屋の広さによりますかね?
LDK11帖+6帖×2部屋でしたが
大きくなるにつれておもちゃが溢れて手狭になりました😭
二人目が生まれたこともあり一軒家に引っ越しました😭!

• なぴ

なぴ

大きくなったり、おもちゃの事考えるとそういう悩みも出てきます。。

• 7月8日

よくあるパターンだと思います。広くはないけど、住めないこともない…ですかね。

うちも3人家族の頃は2LDKに住んでましたし、周りも最初はそんな感じです。

今後お子さんが増える予定があるとか長く住むなら、そのうち引っ越しは必要になると思います💭

• なぴ

なぴ

そうですよね。大きくなれば引越しは必要になりそうですよね

• 7月8日
もたた

二男が産まれるまでは3人で2LDKに住んでました!足音の心配なしというのは、こちら側が足音の心配をしなくて住めるという事でしょうか?🤔
部屋の数だけで考えれば2LDKでも特に不便なく暮らせていましたよ☺️

• なぴ

なぴ

そうです!こちらの足音の心配なしです!
    上の階には誰もいません!

• 7月8日
  • もたた

もたた

なるほど🤔アパートによっては下の階の足音とかも上の階に響く場合があるので要注意かもです🥺いま4人になりましたが、やっぱり大きくなってくる事を考えると2LDKでも狭く感じると思うので我が家は引っ越し予定です🥺だったら最初からそれも含めて決めるのもアリかもです🥺

• 7月8日

子供が小さいうちはいいですけど後々手狭になりますよね😂
せっかく実家に住んでるなら今のうちにお金貯めて家を買う方がお得な気がします!

• なぴ

なぴ

なるほど……ご意見ありがとうございます!!

• 7月8日

5人で2LDKの賃貸です🤣

1部屋は子供部屋、1部屋は寝室という感じで使って特に問題ないですがおもちゃで溢れかえってます!!

いずれは家建てる予定なので特に今は不便じゃないです🤣

• なぴ

なぴ

おもちゃ問題ありますよねえ🥹🥹

• 7月8日

退会ユーザー

そうですね💦
    ジャングルジム滑り台ブランコ…色々あるので尚更溢れかえってます🤣

小さい時はいいけどって感じです🤣

• 7月8日
ママリ

今3人で2LDK(60平米)で丁度いいです💡
収納がしっかりあるお部屋なら物で溢れる事もないと思いますし、うちはジャングルジムとかトランポリンも置いてますがそんなに狭いとは感じないです☺️
あと程よい広さなので掃除も楽で次引っ越す時と2LDKでいいかなーって感じです✨

• なぴ

なぴ

ジャングルジムとトランポリンまで!!!
    いい物件なのですね・

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

同じ間取りでも広さによってだいぶ変わるので広いお部屋なら問題なく住めると思います💡
    ずっとそこに住むわけでも無いと思うので良さそうな物件ならそこに決めてしまうかもしれません☺️

• 7月8日
  • なぴ

なぴ

そうですよね。間取りとか広さも同じ条件でもちがいますよね

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちは大丈夫だと思います。下が生まれましたがまだ歩けないので4人で2LKです。