※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で女の子、心配がある。性別より健康が大事。気持ちは暗い。

今二人目妊娠中で、女の子です。上の子は男の子です。
お腹ももう大きいのでよく性別どっちなのー?ときかれることが多く、女の子ですと言うとよかったねー!と言われます。
ただお腹の子は先天性の病気があるみたく産まれたあとも障害が出るかもしれないと言われていて毎日その事を考えたり悩んでいたりして辛いです。。
女の子でよかったねー!と言われても、正直性別なんて健康な子であればどっちでもいいです。苦笑いしてしまいます。
なので人にもあまり会いたくありません。。
みんなに楽しみだねって言われるけど、こちらはお先真っ暗な気持ちでいっぱいです。。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私と似てます。
お腹の子は男の子なのですが、皆に楽しみだねーって言われますが、お腹の子も先天性の心疾患があるのがエコーで分かってるのでもちろん会える楽しみはありますが、不安の方が遥かに大きいです。
心疾患の程度も産まれてからじゃないと確実な事は分からないと思うので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てますね😢産まれたあとにもしかしたら手術とか発達や知的に障害でること考えたら不安でいっぱいですよね😭
    私も産まれてみないとどのような症状でるかわからないて言われてます😔人に会った時に妊娠のこと言われるの苦痛です😔😔

• 7月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

何があっても育てて行く覚悟は妊娠気づいた時からありましたけど、不安なものは不安ですよね(泣)
    とりあえず元気に毎日生きてほしい、それだけです(泣)

うさぎさんも不安は沢山あると思いますが、お互い思い詰めすぎないように過ごしましょうね…!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😭私は全然覚悟もできてなくて最近毎日死にたいばっかり考えてしまってます、、
    まさかうちの子が、なんでうちの子が、みんな健康に産んでるのに、、って考えてばっかりです😔😢

ありがとうございます😭✨
    週数も近いですね!あと少し妊婦期間お互いに頑張りましょう😭😭

• 7月8日