※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝の娘との準備でイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことが悩みです。服選びや持ち物の準備が遅く、車の中でもイライラ。小学校入学もあり不安から口うるさくなり、怒りが収まらない状況です。

5歳年長の娘に毎朝イライラして
怒鳴ってしまいます。

まず、朝起きてテレビが見たいと言います。
そこでまずイライラ。(トイレも歯磨きも
着替えもしてないのに)
そこから私が声をかけるまで身支度を
しません。

服を出して上げても上の服を着るまで30分くらい
かかります。
幼稚園の持ち物を用意してあげても
忘れていきます。

今日も車の中でブチ切れてイライラしなから
送り出してしまいました。

毎日同じこと言ってるのに動こうとしないこと
毎日同じことで怒りたくない自分
でドンドンイライラがヒートアップしています。

来年小学校ということもあり不安からか
どんどん口うるさく最後には怒鳴り散らしてしまいます。

こんなことで怒るなんて…と思うかもしれませんが
娘へのイライラがとまりません。

コメント

みみ

怒られたいのかなぁと思うほどの行動しますよね😢うちも娘には毎日怒ってしまいます😂呆れてものも言えなくなってきてるぐらいです笑
カバンも忘れたら取りに行かせますし自分のことは全て自分でするまで手をださないです🙏間に合わなければそのまま幼稚園行こうと言うとちゃんとします笑
鬼婆です😂

  • ママリ

    ママリ

    私も、いくら遅れそうでも
    一切手は出しません!😂

    ほんとに怒られたいのか!?
    というくらい毎日毎日
    同じことの繰り返しで
    なぜ身につかないんだ!!!
    というイライラと土壇場になって
    バタバタ騒ぐ娘へのイライラで
    朝は笑えません。😩

    小学校に行ったらどうなるのでしょうか...😣困ったもんです…

    • 7月8日
  • みみ

    みみ

    今年二年生になった友達の娘さんは今でも歯ブラシ直して、脱いだ服は洗濯機へ、ランドセル用意しなさいと毎日10回は言うらしいので勘弁してほしいと言っておりました。まだまだまだ続くんでしょうね😂
    ダラダラした感じイライラします😢お互い頑張りましょう!

    • 7月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

褒めるようにしたら良くなりました。一緒に朝のタイムスケジュールを組んで貼りだすのはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    スケジュールを貼り出すのは
    目で確認できて取り組みやすそうですね!!!
    アイディアありがとうございます!

    • 7月8日
ママリ

砂時計使ってます!10分の⏳
この砂が落ちるまでに着替えてトイレ行ってねって言うと、TV見てても砂時計見ながら自分で着替えてトイレ行くようになりました❗️

  • ママリ

    ママリ

    みなさん色々工夫されてるんですね😳
    見て意識できる作戦は
    取り組みやすいかもしれませんね!!!

    • 7月8日