※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近々、フォトウェディングを撮る予定です。私と夫と娘の三人だけで撮る…

気分を悪くされると思うので、義両親が嫌いな方だけ聞いて下さい!!
近々、フォトウェディングを撮る予定です。
私と夫と娘の三人だけで撮る予定でしたが、義両親が行きたい!というので(撮影が平日なので、来れないと思いましたが、二人共仕事をわざわざ休んでくるそうです😇)、私の両親は離婚しており、父は再婚・母は介護が必要な為呼んでいないので三人でやりたかったのですが、行きたい!娘の面倒見る!というので、来て頂きます。
私の両親に会う機会より圧倒的に多いのに、娘は義両親に全く懐いておりません😊

先日、フォトウェディングの試着と打ち合わせがあったのですが、その前日に義母に夫がフォトウェディングをやる旨・私の両親は来れないので3人で行う事を伝えました。
行きたい行きたい!との返事だったので、とりあえず明日打ち合わせが終わったらまた連絡すると言って切りました。
打ち合わせと試着が思った以上に時間が掛かり、自宅に帰ってこれたのが18時。そこから夕食準備、洗濯物片付け、お風呂、夕食、娘の寝かしつけetc..あり、気が付けば21時過ぎていました。
全て終わり、夫とのんびりしていると義母から「フォトウェディング、家は行かないって事だね‼️」と一方的な連絡が😇連絡が遅れただけで、こちらの事も考えず勝手に自己解決して逆ギレしてきました。

そもそも、最初に3人でやるって言ってるのに、一方的に行く!行きたい!と言って、連絡しなかったら逆ギレ。なんなんだ、この人と思いましたが、夫曰く勝手に被害妄想してこうなる事がちょいちょいあると言われました。
義父も義母に注意する事も止める事もしない、夫もいつもの事だから面倒だし、これ以上事を大きくしたくないから宥めて宥めて終わり。です。

連絡すると言って連絡が遅くなった私達も悪いですが、打ち合わせだと事前に伝えてあって小さい娘がいるのだから、忙しいのかな?今日連絡来なかったら明日まで待ってみようかな?位思えませんかね☺️?
連絡するにしても、一方的にキレるんでなくて、「打ち合わせ、どうだった??」な感じでいいと思うのですが😊

これで、来ないで欲しいと言ったらまたギャーギャー煩いので来て頂きますが、きっと最後に一緒に写真撮りたいと始まると思います。私は、私側の両親が来ないのと、今回の義母の暴走に腹が立っており、一緒に写真なんて撮りたくありません♥️写真撮って、大好きな従兄弟達と職場の人達に見せるんだろーな〜と思うと心の底から嫌で嫌で😊撮るってなったら、夫と3人で家族水入らずどーぞ♥️って言おうと思ってます😇

お盆も正月ももう行きたくない。会いたくない。
フォトウエディングも来んな😇

あーーー性格悪くてごめんなさい😊‼️

コメント

義理が好きな人ってよっぽどなんか恩恵受けてる人だと思うよ(笑)
ハッキリいってキライですもの。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当にそうですよね🤣!!
    もうどこか海外にでも移住するかしてもらって、もう関わりたくないです🤗💖笑

• 7月8日
はじめてのママリ

ママリさん優しいですね😂
私ならどんだけ仲悪くなろうが、断ると思います!
行かないって事だね!!と来たら『そうですね!元々家族3人で行う予定でしたし、そのつもりでお願いしま〜す。』とか言っちゃいそう笑笑

写真館側から人数制限かけてくれたらいいのに…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も言いたかったです🤣‼️
    逆ギレすんなら来んな!って感じです😇笑

本当にそうですよね😢人数制限かけてくれれば上手いこと断る理由が出来るのですが😂💧

• 7月8日

フォトウエディング、参加したい気持ちはよく分かりますが、ママリさんのご両親も参加されないわけだし、そこは遠慮してほしいところですね😅
もし関係が良好なら、たくさんの親族に見守られてのフォトウエディングも素敵だと思いますが…
そんな感じでは無さそうですもんね😅

コロナまた増えてきたし、「同居家族以外はダメって言われたんです」って言うとか。
私なら、本心としては「嫌いだから来ないで」と言いたいところですが(笑)、今後のためにも嘘も方便です☺️

素敵なフォトウエディングになりますように❤️