※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、不安です。朝、ミルクをあげたが泣いて飲まず、10分後に90しか飲まず。1日の摂取量は680~800。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
今日の朝、6時頃にモゾモゾしだして起きたのでミルクをあげました。ですがなかなか飲まず…
飲ませようとすると泣く。やめても泣く。
抱っこしてたら落ち着いて10分後ぐらいに飲み始めました。
結局90しか飲みませんでした。
まだお腹が空いてなかったんですかね…。
最近、飲みムラが激しくて不安です。
1日に680~800くらいです。

コメント

ママリ

混合ですか?完ミですか?
そう言う時もありますよね😭機嫌が悪くなって飲めなくなってしまったのかもですね💦
トータルそのくらい飲めてれば、ムラがあっても大丈夫ですよ😊👍✨

  • 眠り姫

    眠り姫

    完ミです🍼
    哺乳瓶拒否とかになったらもう…😭

    • 7月8日
さち

うちも80とかしか飲まない時あります😅親としてはもうちょっとって思いますが💦

  • 眠り姫

    眠り姫

    同じような方がいて安心しました🥹
    80とかしか飲まなかったら間隔短くなりますか?
    ほんとに…。もうちょい飲んでは欲しんですけどね😂

    • 7月8日
  • さち

    さち

    短かったり結構持ったりします😅この時期は飲みムラがありようですね💦季節も季節なので色々と心配になります🥲

    • 7月8日
  • 眠り姫

    眠り姫

    あるあるですね💦
    心配ですよね😭
    めっちゃ分かります!!

    • 7月8日
deleted user

それだけ飲めてたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♂️💕

  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます🥹

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも朝はお腹空いてるはずなのにあんまり飲まない時あります💦
昼間もそろそろかなって時間であげちゃうと、しっかりお腹空いてなかったら飲んでくれないし遊び飲みするようになりました😂
心配で助産師さんに相談しましたが、3ヶ月くらいからあるあるみたいですね💦
もうすぐ4ヶ月ですがトータル量同じくらいです!元気に育ってますよ😊

  • 眠り姫

    眠り姫

    あるあるなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくあります!お子さんの満腹中枢ができ始めてると思います。
起きたては食欲わかないから、軽めに朝食をとるのと同じ理屈かな〜と。

トータル量も同じぐらいで、うちの子も飲みムラがすごいです🥹💦
70飲んで4時間空くこともあれば、160飲んで2時間半で空腹を訴えてくることもあります。

  • 眠り姫

    眠り姫

    満腹中枢🫢
    朝軽め派の息子なんですかね(笑)
    わぁ!同じ方がいて安心しました🥹

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメントすみません💦
今1ヶ月の子がまったく同じ状況で悩んでいます😭
その後ミルク飲めるようになりましたか?
改善策あれば教えて下さい😭

  • 眠り姫

    眠り姫

    ミルク、飲めるよになりましたよ😊今は、離乳食も食べてます😋
    悩みますよね💦
    脱水とか気になりますしね💦
    お腹すいても泣かない子ですか?
    うちの子はそうです(笑)
    なので、1ヶ月なら泣かなくても3時間おきにミルクあげてました!とりあえず、量飲まないなら回数でいこうと。
    今、どんな感じであげてますか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!お腹空いても泣かない子です😭グズるぐらいでギャン泣きはしません💦なのでグズグズして口からヨダレが出たらミルクあげてます!

    何ヶ月から飲むようになりましたか?

    • 12月13日
  • 眠り姫

    眠り姫

    夜中は起きますか?
    1回の量が少なくてもトータル飲めてたりすることもあるみたいですが、トータルはどうですか?
    うちの子は4ヶ月にくらいから安定して飲めるようになりました😊
    それまではかなり悩み、ストレスやばかったです💦
    なんで飲まないのーとか、作ったミルク捨てるのが辛くて。
    飲んでくれたら沢山褒めるようにしてました☺️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    夜中は起きる時は3時間で起きない時は6時間以上です😱
    トータルは体重が4.6kgなのに700ぐらいなのでギリギリです⤵
    毎回の授乳がストレス過ぎてしんどいです😭
    最近は褒めながらあげてるんですがそれでも飲まず…泣き出した時は虐待してる気持ちになって私も泣いてしまいました。
    4ヶ月までは騙し騙しあげ続けた感じですか?

    • 12月15日
  • 眠り姫

    眠り姫

    息子も新生児の頃から起こさないと起きないタイプで、1ヶ月過ぎたらもう起こさないでいました💦
    夜中は起こしたら飲みそうですか?
    出生体重はいくらでしょうか?
    うちの子は、2週間検診で体重が増えてなさすぎと注意受けました😭
    分かります😢ほんとに飲まない時はストレスでした。
    時間をとりあえず3時間にして寝てても起こすようにしてました。夜以外。
    とりあえず、回数を増やしてましたね。1回に飲める量が少なかったので💦

    • 12月15日