※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのミルク摂取量が600〜800mlで、成長曲線は上向き。太り気味で「大きいねー!」と言われることが気になる方いますか?

ミルクを飲みすぎてはいないのに、太り気味のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😌

生後5ヶ月です。
混合で育てているので曖昧ですが、1日のトータル量は600〜800mlかと思います。

成長曲線は上のほうを推移していて、会う人ほとんどに「大きいねー!」と言われるので、太りやすい子なのかな?と気になって質問させてもらいました👏

コメント

りー

はじめまして。
我が家は太りやすいを通り越し…太ってしまいました、笑
健診でも飲み過ぎでもなく時間間隔も問題無いのなぁ…と言われ多分ミルクの吸収が良いんだろうね〜と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子もいますよね!安心しました🥺✨うちの子もミルクの吸収がいいのかもです!与えれば与えただけ飲む子なので、ちょっとセーブしてるくらいです笑

• 7月8日

うちは顔だけパンパンになるようです🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もです〜!🥹かわいいんですけどね🥹💓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも混合で、トータル量も同じ位ですがムチムチです😂
同じ月齢で1000ml飲む子もいるのに‥?!と思ってましたが
検診では、上の方と同じく吸収が良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜!1000ml飲むんだろうと思って240mlの哺乳類買ったのにいらなかったかもと思ってるところです😂

• 7月8日
ママリ

同じくです😅700前後飲んでるだけなのに8キロ超えてます😅
ポジティブに低燃費なんだと思いましょう!長い目で見たらミルク代が安上がりですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ8キロです!😂同じ方がいらっしゃって安心しました☺️
    そうですね!ミルク代が安上がりですね✨おもちゃ代に回してあげることにします😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

太りやすいとかあるんですよね?😂
安心しましたー🥹
うちの子も3ヶ月にしてはママリとかで書いてあるミルク量より少ないのに太ももパンパンで😂
なんでか不思議だったんです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も太ももパンパンです〜!同じ方がたくさんいて安心しました🥹保健師さんにミルク缶に書いてある量は超えないようにね〜って言われたんですが、記載より全然少ないのにって思ってました😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶の量ってかなり多くないですか??🤤
    全く飲まないのに成長曲線の真ん中にきた時にはどこから栄養取ってるか心配になりました😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり多いと思います〜!😂そこまで飲んでないのに真ん中より下にいったことありません😂上手に栄養とってくれてるんですかね✨

• 7月10日