※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんが夜間の授乳について相談です。夜は3時に起きることも。起こして授乳すべきか悩んでいます。昼は2時間半ごとに授乳。上の子はミルクで寝る前に8時間寝ていました。

生後1ヶ月と10日です。完全母乳です

夜よく寝てるようで21時に寝たら起きるのが3時くらいです
今日なんて21時半に寝て4時45分に起きました😪
さすがに夜間でも起こして授乳したほうがいいですか?🤔起こそうと思ってオムツ替えても起きないので寝かせたままにしちゃうのですが…
ちなみに昼間は2時間半くらいの授乳です

上の子は混合だったので寝る前にミルクで
夜間は1ヶ月でも8時間ほど寝てました

コメント

maru

1ヶ月過ぎたら夜間は寝れるだけ寝かせてあげても大丈夫みたいですよ👌🏻

長男も1ヶ月過ぎて急に5〜6時間、それ以上寝るようになった気がします!

はじめてのママリ🔰

今週で2ヶ月になる子がいます。
うちもよく寝てくれる子で完母ですが20時半頃に授乳→22時頃に寝る→起こさないと5時半頃まで寝る
という感じです😅
母乳量減らしたくなくてなるべく夜中起こして授乳するようにはしてるのですが…
寝る前にしっかり飲めてたら起こさなくても良さそうですよね!お腹減っても睡眠を優先する子なら起こした方がいいのかもしれませんが😥