※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

公園や児童館はいつから行き始めましたか?既存のグループに馴染めず不安です。子供に友達を作らせたいですが、月齢低いうちから行っていたのか気になります。

公園や児童館はいつ頃から行き始めましたか?

数回訪れましたが、すでにグループが出来ていて気まずいです。
馴染める気がしません…
でも子供にはお友だちと遊ばせてあげたいし…ヽ(;▽;)ノ

皆さん月齢低いうちから行って仲良くなっていたんですかね。

この先が不安です(´д`|||)

コメント

5ヵ月くらいの頃から行き始めましたが、復職したら保育園に行く事になっていた為、気にしませんでした。

でも、私が行った時も同じく既にグループが出来ており馴染めませんでした。
児童館ではなく市や町が実施していり赤ちゃん向けのお話会やサークル、または支援センターなどに行かれてはどうでしょうか?抽選だったり、支援センターは児童館より大きかったので1人でお子さんをつれてきている方も多かったですよ(^_^)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

遅くなってすみませんm(_ _)m
    私も保育園に預ける予定なので気にしていなかったのですが、落選したらどうしようと考え始めました😣

支援センターは電車+徒歩も遠くて、まだ一度も行ったことないです(つд;*)
    区民ひろばで開かれるお話会やリトミックなどのイベントではなく、市区町村のお話会などがあるんですね!それは知りませんでした!
    検索してみようと思います😃

• 12月1日

児童館は4ヵ月頃から言ってます🎵

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

遅くなってすみません!
    4ヶ月頃から頻繁に行ってますか?
    ベビーマッサージなどのイベントだけ行っていたので、仲良いママ友が一人しかできず全く馴染めてません(´・ω・`)

• 12月1日

退会ユーザー

だいたい週3で通ってます😃
    うちは、近くに児童館が2ヶ所あり、それぞれ、月水と金に0歳時向けのスキンシップ遊びの時間があるので、それに合わせて出掛けてます!

2ヵ月近く通って、よく会うママさん3~4人くらいと仲良くなって、今度ランチしたいね~なんて、話が出るようになりました☀あまり、皆さんせっせとママ友作りって感じではないので、近くにいるママさんとおしゃべりしてますよ✨

• 12月1日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

毎週赤ちゃん向けのイベントあるんですね!うちの近くはそれぞれ月数回なので羨ましいです!

どんな感じでランチするほど仲良くなりましたか?
    仲良くなったママ友は何度か会ううちに自然とタメ口で話していたんですが、その他の人にはどうも敬語が抜けません💦
    他の人たちはタメ口で話してる人たちが多いんですが、皆さん自然とタメ口になってるんですか?それとも敬語じゃなくていいよとか一言添えてるんですか?
    こんな相談すみません😣

• 12月1日

退会ユーザー

まだ、ランチは実現してないのですが💦
    3~4人くらい、いつも会うママがいて、
    その場で話すだけ→一緒に帰ったり
    とかしてるうちに、今度みんなでランチできたらいいね🎵って話になりました😊

話すときは、敬語だったり、タメ口だったり、あまり気にしてないです。だんだん敬語は減りましたけど、自然にって感じです(*´∀`)

• 12月1日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

これからなんですね(*´艸`)
    その場で話す以外に一緒に帰ったりしてるんですね~!徒歩3分の児童館なので、そういうのありませんでした(´д`|||)
    やっぱ自然になんですね!
    やはりもっと回数行かないとダメみたいですね(つд;*)

• 12月1日

退会ユーザー

うちも、徒歩5分くらいですよ💦
    途中まで一緒に帰るとか、あと、児童館帰りにスーパーによるママも結構いて、スーパーまで一緒にとかありました🎵

回数いかないとなかなか難しいですよね💦

• 12月1日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

なるほど~方向が一緒じゃなければ、スーパーって手が(´・ω・`)!
    児童館出たらスッと帰りたいママさんもいるでしょうし、さじ加減が難しいですね(´・ω・`)

これからインフルやはしかが流行るので回数増やすのも微妙ですが、頑張ってみます…!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は、生後半年くらいでデビューしました(^^)
初めはなかなか馴染めなかったですが、暇があれば行っていたので、徐々に話せる方が増えてきました。
子供が自分で動くようになると、知らないお友達にもちょっかいを出しに行ったりするので、嫌でも話せる方増えてくると思います(^_^;)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

遅くなってすみません!
    暇があれば行っていたのですね!
    頻繁に行かないとダメですね。
    私が気分でたまに行っていたから余計に微妙な距離感なんでしょうね(´・ω・`)
    ママグループのかたまりに突っ込んで知らないお友達にちょっかい出しまくって、それが気まずくて仕方ないです😣

• 12月1日
イモイモ

支援センターで同じくらいの月齢の子が集まる日は、初めて来る人が多かったですよ。

公園、児童館は子供が2歳以上とか上の子がいるママ率が高いので、グループが既にできてる率も高いのではないかと思います。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

同じくらいの月齢の子が集まる日なんてあるんですね!
    支援センターが遠くてまだデビューしていません。
    児童館と違って、皆さん時間かけて行ってるんですかね。

なるほど、確かに上の子がいるママさんも多いです!
    自宅でほそぼそとが一番ですかね…( ´-ω-)

• 12月1日