※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの外出について悩んでいます。上の子のために外で遊びたいが、下の子も一緒に連れて行く必要があり、暑さが心配。室内遊びも考えていますが、長時間の連れ回しはどうかと思っています。複数のお子さんがいる方、この時期の遊び方を教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんってどれくらい外出させてもいいんですかね😣?
上の子の事を思ったら外に遊びに行ってあげたいのですが、下の子を連れて行かないといけないので暑いしなぁ…と思うと家に引きこもっていることが多いです。
室内の遊び場なら…とも考えているのですが、どちらにしても長時間連れ回すのは良くないのかな…と悩んでいます。
お子さんが複数いる方はどうしてましたか?
この時期どのくらいの時間、どういう所で遊んでたのか教えてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の今頃は上の子に付き合ってお買い物とか外食とか普通に連れてってましたよ😂
プールなんかも行きましたね…。
後は水遊びの出来る公園とか。
申し訳ないけど暑さ対策しつつ、付き合わせました。
ただ、基本的に私1人ではなく夫と2人で子供は連れ歩くことが多かったです!

moon

赤ちゃんがいる夏は外は控えて屋内の施設で遊ばせてました😊
普段は支援センターへ行ってます🖐
お出かけも屋内の大型遊具やボールプールがある施設やイオンモールへ行ってました😅
今年も赤ちゃんがいる夏になるので支援センターメインで1回ぐらい屋内施設に連れてあげようかなと思ってる程度です😂ばぁばに赤ちゃんを預けられたら上の子たちをプールに連れてあげられるかなぁと考えてます🖐

k★

特に時間気にせず連れ回してます、、😅
もちろん今の季節は暑過ぎたりするんで場所は選びます!
上の子色々連れてってあげたいので☺️