※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレの思い出が忘れられず、日常生活に支障をきたしている女性の相談です。結婚しているが、10年前の元カレを忘れられず苦しんでいます。どうすればいいでしょうか。

生後6ヶ月の娘がいて旦那さんのことも嫌とか離婚したいとかそういうわけではありませんが…
どうしても自分から振った元カレのことを思い出してしまいます。
10年付き合っていて自分からお別れしたのですが
なんで今更…て感じです…

今は他の人とお付き合い〜結婚して4年になります

こういう思い出?はずっと忘れられないのでしょうか😞
夢にも出てきて毎日のようにうなされます…

日中も何していてもずっと頭から離れなくなってしまって…かなり辛いです。

助けて〜っ😭
みなさんもそういう経験があればおしえていただきたいです😭

今かなり病んでます、、

コメント

🔰

息子を未婚で出産しました!
自分から別れを告げたのに息子の父親のことが今でも大好きすぎて(意味わかんないですよね笑)今の旦那と喧嘩したり落ち込んだりすると1番に顔が浮かんできます🤦‍♀️
きっとこの思いは死ぬまで持ち続けますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    私は10年付き合っていた彼と結婚したかったのですが言い訳?ばかりでずっと結婚できず
    今の旦那さんの猛アピールに惹かれて
    自分からこんな人やだ!てその時の彼氏にお別れを告げたのですが…
    今の旦那さんが時々ちゃらんぽらんだと
    あの時の彼氏だったらしっかりしてたんだろうな…
    とかすぐ思っちゃいます😞

記憶から抹消したいけどできないですもんね😢
    一生は辛すぎます…😢

• 7月8日
めいめい

同じくです💦
また出たのねーと流してますが
しばらくはモヤモヤしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいモヤモヤしてます、、
    しかも夢だと美化していたりまた期待させる様な感じだったりして余計にモヤモヤします😞

よりによって去年ばったり会ってしまって余計で…

これは女性特有のものなのか…すごく病んできます、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
音楽とか聞くと余計に思い出して思い出に浸ってます😂
あの頃お別れしてなければ今頃どうなっていたのかな〜とかめちゃくちゃ思ったります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    私は中2から付き合っていたので青春時代の音楽はほぼ元カレとの思い出で…逆に辛いです、、
    イマドキの音楽聴こうとしてもなんかやっぱり昔聴いてた音楽が聴きたくて…

思いますよね…

• 7月8日
ママリ

一度愛し愛されたら
もう忘れることはできない

って聞きますよね🙈

私も大恋愛した人がいて一生心にはいるし来世では一緒になりたいと思っている人がいます☺️
だからか月1くらいで夢にでてきてくれます笑

娘も愛してるし夫も愛してますが、その人は人生で初めて愛した人なので、当時の気持ちというか感覚というか…そういった類のもの全て、一生忘れないと思います🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくテレビでおじいさんおばあさんになってからまた出会ってみたいなのみたりすると
    いいなぁ。今は子どもいるからできないけど絶対幸せだろうなぁとか思ってしまいます😭

やはりそういうものですかね…😭
    私も娘も愛してますし旦那さんも今の旦那さんでよかったと思えますし何ももんだいないですけどそれでも片隅に元彼がいて心が苦しいです😞

• 7月8日
きっき

わかります!でも結構美化されてるなーとも思うので結婚したら多分無理だな〜とか嫌だったところも思いだしたりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    夢が美化されすぎて、、でも朝モヤモヤして気分悪くなりす😞
    けどその後に、いやあの人と結婚してたらやばかったし!とかって嫌なところ頑張って思い出してます、、
    でもきっと本当に嫌なところというか結婚には向いてなかったと思います!ただ美化されすぎてそれをなかなか思い出せなくなってます😞

• 7月9日