※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月検診と予防接種を同時に受けるか、少し後にするか迷っています。首が座っていないけど、検診で引っかかると問題があるでしょうか?4ヶ月より早い3ヶ月に行くべきかもしれません。

3ヶ月検診について 教えてください。

もうすぐ3ヶ月なんですが、予防接種と一緒に3ヶ月検診を受けようか、もう少しあとにしようか迷っています。
首が座ってないのですが、検診に引っかかったら何か困ることがありますか?
4ヶ月よりの3ヶ月に行った方がよいとかも聞いたことがあったので、どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ちぃまま

うちの病院では「首が座ってから来てください」と言われたので、4か月半くらいに行きました😊

内心「首が座ってる判断は何だ?」と思いつつ、しっかりしたっぽい時に行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😄
    病院から指示があるところもあるんですね💡首が座る、、、判断難しそうです😅

• 7月8日