※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のオムツ問題について、3歳の上の子は簡単にオムツを外れたが、4歳半の下の子はまだ外れない。何かいい方法はありますか?

今日敷パット洗濯したのに😭明日も洗濯しなきゃ😭
寝室に来たら下の子がオネショしてました😭
4歳半の下の子は寝る時だけオムツが外れません。
と言っても3時間くらいなら大丈夫なので寝かせる時はパンツ、私たちが寝る時オムツに替えるって感じでやってますが朝起きるとオムツはポンポン。
上の子はある日突然オムツでオシッコしなくなって簡単にオムツが外れましたが(当時3歳なりたて)下の子はまだまだそうです。
何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

就寝中のおしっこはトレーニング云々でしなくなるものではないので、日中外れているなら後は成長と共に膀胱の容量が増えるのを待つしかないと思います(◡‿◡ฺ✿)

ゆみママ

夜のおむつはトレーニングとかして取れる物ではないので、膀胱の発達を待つしかないのかなと🤔
寝る時からおむつにしておくのはダメですか?お子さんが嫌がるのかな?

ままり

うーんと、、なんに対しての良い方法ですか?
敷きパッドまで漏れない方法であれば漏れにくい専用のズボンがあるのでそういうのを活用してみてはどうでしょう?😊
私的には漏らすのであれば寝るときはオムツに履き替えさせたら良いのになって思いました。
膀胱の成長であって、トレーニングで漏らさなくなるわけではないので、汚される範囲が最小限で済むようにするか、最初からオムツで寝かせる。が、ベストだと思います。
朝起きてオムツにたっぷりならまだまだだと思いますよ。
うちの下の子は今月4歳ですが、朝たっぷりです。
上は5歳の誕生日を過ぎて夜パンツで眠れるようになりました。焦らなくて良いと思います😊