※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠報告はまだ早いか悩んでいます。心拍確認済みで予定日は未定。要相談。

両親、義両親への妊娠報告はいつ頃しましたか?
つわりはあまり酷くないですが、仕事から帰ると
眠気と疲れがすごすぎて、娘の体力に追いつけず
早く伝えたいなと思う反面、まだ早いかな?と
悩んでいます。
先週受診した時は心拍確認できたけど
排卵がずれているかもね、との事で予定日までは
まだわからない状況です。

コメント

みあ

安定期過ぎた5.6ヶ月ぐらいに伝えました☺️

流産経験あるので、こども2人いますが、7ヶ月まで実母にも言ってませんでした😀

rara

自分の親には胎嚢確認できた時点でいい、義両親には予定日決まってから主人に報告してもらいました!

はじめてのママリ🔰

自分の両親には検査薬陽性時に、義両親には胎嚢確認後に報告しました。つわりがすぐ始まったので早めに言っておいて良かったと思いました。

ママリ

近くに住んでる義両親は心拍確認後、遠方の実両親は12w過ぎてから伝えました!

ゆりこ

安定期過ぎてから伝えたかったけどつわりが酷すぎて6wぐらいで伝えました🥹
頼れるところは頼った方がいいのでママリさんがいいのなら伝えた方がいいと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

うちは同居していたので、心拍確認後に報告しました!つわりもひどくて、いろいろ助けてもらっています!

ママリ

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます😊
皆さんの意見参考になりました🙏🏻✨
つわりあまり酷くないと思っていましたが、投稿した翌日あたりから常に気分悪くて横になっていないときついので、両家へ早めに伝えよて頼れるところは頼ろうとと思います^^