※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

産後の行為で妊娠の可能性はありますか?

生後2ヶ月10日の娘がいるママです!
ここで少し相談させてください。
自分が悪いことは分かっているので厳しいコメントは遠慮お願いします。
産後生理が来る前にゴム無しの外出し行為をし、その後生理が6月10日にきました。
そして昨日またゴム無しの外だしをしたのですが、これで妊娠する可能性などはありますか?

コメント

ままり

妊娠前はきっちりした生理周期でも出産後はバラバラだったりする可能性もあるので、妊娠することも全然あり得ると思います🤔

• みゆ

みゆ

そうですよね。後悔しても遅いと思うので生理がしばらく来なかったら検査薬ためしてみます。

• 7月7日
あお

みゆさんの生理周期がわかりませんが、妊娠する可能性はもちろんあります。生理周期が30日なら排卵終わっている可能性はたかいとは思いますが、絶対とは言えません。
産後2ヶ月とのことですので、6月10日の出血が本当に生理なのかも断定できないのではないのでしょうか。

• みゆ

みゆ

一応6月10日の出血では1週間続き量も多く生理痛のようなものがあったので生理と思っていました。
    ルナルナの生理日管理アプリでは排卵とはズレてたのですが。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

退院する前、産後も排卵行われるのでしばらくは性行為控えて下さいと言われました🤔
なので妊娠する可能性は全然あるとは思います🥲

• みゆ

みゆ

そうですよね💦
    しばらく待って生理来なかったら検査薬ためしてみます😓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

外だしで妊娠しましたよー!職場の方も外だしで3人授かったそうで🤣排卵日ちかくだと妊娠可能性は大です!

• みゆ

みゆ

一応行為したのは排卵後なんですよね。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは排卵日3日前にしたのが妊娠してました、たしか、
    なので前後あやしーですね!😅

• 7月10日
  • みゆ

みゆ

びみょーなところですよね😅

• 7月10日