※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

実家暮らしなのですが、うちの親は私が大人になった今でも恋愛(異性関係…

実家暮らしなのですが、うちの親は私が大人になった今でも恋愛(異性関係)に関しては結構、口出ししてくるタイプです💦

そこで質問というか相談なのですが、最近、私がマッチングアプリで知り合った男性がいて、相手もバツイチ子持ちで考え方や価値観が似ていることから「今度、ちょっとだけ会ってみようよ!」という話になりました。「もし娘ちゃん預けられなそうであれば、全然連れてきてくれていいよ!」と言ってくれてますが、私としては最初は2人きりで会ってみて、もしその人と上手くいきそうだなと思ったら2回目や3回目くらいで初めて娘を会わせてもいいかな?と思っています。

近々、週末の昼間にランチ行こうかってなったんですが、親には「友達とランチ」と嘘ついて出かけようか、最初から正直に話すべきか悩んでて😣💦
うちの親の性格からすると「マッチングアプリで出会った人なんてやめなさい!」とか言いそうなので、会ってみて真剣に向き合えそうなお相手だって分かったら初めて親に話してみようかなと思ってます。

皆さんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそういう時あったのでよく分かりますが、親には嘘ついて子供も預けて会いに行きましたよ😢

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😣
    それは何故、嘘ついたのですか?やはり反対されるのが怖くて言えなかったとかですか🥺?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもアプリで会うっていうのが信じられない頭の硬い人達っていうのもありますし私も年齢が若かったので、子供置いて何してんだ?とか今そんな場合か?と色々言われるのが怖くて隠してました笑
    それに男性と会いに行くって伝えて子供が聞いたりしていたらそれもそれで小さいながらに記憶には残るものだと思うのでそういう理由からです🥺💦
    ちなみにアプリで2人とお会いしてて1人目の方と結婚しました✨✨

    • 7月7日
  • m.k08

    m.k08

    なるほど🥺 確かに、子供ながらに「ママ、男の人と会うんだ」って覚えてるかもしれないですよね。
    あーだこーだ言われるの嫌です😭子供がいると尚更、「そんな事に現を抜かしてる場合か!」って言われそうで。
    やはり、ちゃんと真剣交際するようになってから言うのがベストですよね💦

    • 7月7日
ゆかぴ

私は親に口出しされるのはめんどくさいので基本言いません。
あーだこーだ言われるので
昔からですが、事後報告です。

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    口出しされるの嫌ですよね😖私もそれが嫌で、話すべきかめちゃくちゃ悩んでて。。
    ちゃんと胸張って「真剣交際してる!」って言えるようになってから話すべきですかね😭?

    • 7月7日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    親でももういい大人なんだから
    干渉しすぎも良くないと思います。
    干渉してくるのならばある程度距離を置いていいと思います。
    お子さんを面倒見てもらうときに
    理由が必要かとは思いますが、
    真剣交際まで時間がかかると思うので
    それまでは嘘も方便でいいと思います!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

別に悪い嘘じゃないし、息抜き程度に考えて
ランチしたいから子供見てて、でいいとおもいます。
交際して再婚も視野にってなった時に初めて話を出すぐらいでいいと思いますよ、付き合って1ヶ月2ヶ月で彼氏出来たらどうたらいって
別れたらまたゴチャゴチャ言って余計出ずらくなるので