※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

最近離婚し、子供と二人で暮らしています。親が心配して三重に来て、家を借りて仕事を探しているのですが、私も辛く、親のことが煩わしいです。

最近離婚をし子供と二人で暮らしてるんですが、親は心配して三重の方に来て、🏠借りて仕事探してて言われてるんですか‥、、
親に側にずーっと居るのは私もしんどくて今の生活も慣れてきたころなのにとイライラするんです😂😂😂
親てほんと煩いですね。

コメント

ktm260910

多分、始めての二人暮らしだから心配なのかもしれないですよ😌

アムリタタターン

どんなご両親かわからないので失礼だとは思いますが、心配してこっちに来たら?とおっしゃっているご両親に煩いとかはひどいと思いました。
確かに頑張って慣れている最中なのにあれこれ言われるの煩いかもしれませんがeriさんを心配してのこと。
親としては普通だと思います。
あまりそんな風に言わないであげてほしいと思っちゃいました(>_<)
質問に対して回答になっていなくてすみませんm(__)m

yukinko.

ご実家がどちらなのかわかりませんが、ご両親がご実家とはべつにわざわざ三重の方でお家を借りてるという事でしょうか?

eriさんにとったら煩わしいのかもしれませんが、ご両親は心配されてるんだと思いますよ( ´・ω・`)
親からしたら子どもはいくつになっても子どもです。
心配してくれる人がいるってすごく有難いことですよ。
eriさんもお子さんがいるんですから親の立場として考えたら、ご両親の気持ちわかりませんか?

確かに干渉され過ぎるのは困りますが、ご両親が少しでも安心できるように話し合われたりしてはいかがでしょうか。

親がいなくなったら、どんなに淋しくても辛くても心配してくれたり助けてくれたりしません。
親が元気でいてくれるから心配もしてくれるし、何かしてあげたいって思ってくれるんですよ。
ありがた迷惑と思うのかも知れませんが、もう少しご両親の気持ちに寄り添ってみてください。

• yukinko.

yukinko.

上の方のコメント見て思いましたが、ご実家が三重でeriさんたちに三重に住んだら…という事ですかね💦
    理解足らずですみません💦💦

• 11月30日

親はいくつになっても子供を心配するものです。
あなたもお子さんがいるなら親の気持ちわかりますよね?

離婚して二人だけの生活を心配してくれているんだろうなーと思いますが。。。

正直、私は親を煩いって思う気持ちはわかります。
心配してくれるのは有難いことだけど、頑張ってるのを見守っててほしいなと私なら思っちゃいますね。
親は煩いもんです(笑)
でも、煩いって思いながらも、ちゃんと親のことも考えてたりもするだろうし。。。

離婚してこれから頑張らなきゃ!って思ってる時に煩い言われるとイライラしてしまいますね。

私は離婚調停中なので、今は我慢して実家にいますが成立したらすぐに出て行く予定です。
実の親だろうと、ずっと一緒だとストレス溜まります。
お互いに。。。

長くなりすみません(><)