※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

2歳の娘が怖がりすぎて、保育園の七夕会で先生にしがみついていた。親としては、娘がいろんなことに挑戦してくれることを願っている。

2歳の娘が怖がりすぎる!
保育園に通っているのですが、今日は七夕会が保育園であったようですずらんテープをくぐったり〜などしたそうですが、娘は怖い!と言って先生にしがみついていたようです🤣

園のホームページでもクラスのみんなが体操している写真の中に娘が先生にしがみつきに行っている決定的瞬間が載っていました🤣🤣

いろんなことに挑戦してくれるといいなあと思う親心でした。

コメント

mi

わかります!笑
娘もとりあえず何でも怖いんですよね🤔
でも、節分の鬼にはなぜか1人毎年泣かず立ち向かっていくそうです笑

• ばんたろー

ばんたろー

うちもゴリラのお面はアウトですが、鬼のお面はセーフです!www

• 7月7日
  • mi

mi

一緒ですねw怖いの基準おかしいですよね😂😂

• 7月7日
はるちゃん

うちの子も2歳の時めちゃくちゃ怖がりで、サンタクロースがダメでした🙅‍♀️笑

先生がサンタの格好してただけで号泣だったそうです。笑

• ばんたろー

ばんたろー

うちも去年は園にサンタさんが来てくれたのですが、近寄れなかったみたいです🤣

• 7月7日
さや

その様子を想像するだけで、可愛いなぁと思っちゃいます😆

• ばんたろー

ばんたろー

怖がらなかった時は、連絡帳に怖がらなかったです!と書いてあるほどいつでもビビりまくりらしいです🙃

• 7月7日
朔仁ママ

うちもです!
鬼とか恐竜はもちろん、ウルトラマン等のヒーロー者も怖がるし、
最近は、保育園で用意された笹の葉がトゲドゲしてるのと天狗のうちわ?みたいに見えるようで怯えてました😁💧

ディズニーも楽しめるようになるまで3回くらいかかったし、事前にYouTube見せまくってました(笑)

• ばんたろー

ばんたろー

七夕用の笹を見ただけで、こわいと言って逃げてました😂
    乗り物はなかなかハードル高いですよね🙄

• 7月7日
レイナ

かわいい😍
想像しただけでハワワ〜ってなりました❤️

うちの次女も基本怖がりなはずなんですが、、、長女が好きで見るスプラッタ系一緒にみて笑ってます💧

少し前は私のパックした顔怖がってたのに。
今は一番蚊を怖がってます。
でも首が飛んで血がふきだすのは平気。

• ばんたろー

ばんたろー

ジャパニーズホラーとかもいけちゃうんですかね🤔
    虫は蟻さんが苦手みたいです🙃

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

まだ一歳ですが既に怖がりで一緒です🤣
すずらんテープもボールプールもフラフープもマット遊びも全部家でやらないからかこわいくていつも少し離れて自分だけやらずに見てるだけだそうです😂

せっかく先生いろんなことやってくれてるから参加してあげて〜〜🤣とも思っちゃいますよね笑

• ばんたろー

ばんたろー

初めてのことは警戒心強めですよね🥺
    私自身が小さい頃、眺めてるタイプだったみたいなので、遺伝ですかね🙄

• 7月8日