※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

産後半年経ち、抜け毛が気になります。パーマをかけたいけど、抜け毛の時期に大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?子供がいるので時間も心配です。

産後間もなく半年経ちますが、抜け毛がまだ結構あります。
髪がかなり多い方なので、薄くなったということはないのですが、かなり抜けます。
年末に向けて大きいウェーブのパーマをかけたいのですが、この時期にかけても大丈夫でしょうか?
産後、抜け毛がまだある時期にパーマや縮毛矯正をかけたことのあるかたいらっしゃいますか??
また、パーマだと3時間近くかかるので、小さい子供がいる時にってのも気になります💦

コメント

New mam

私は半年頃がピークでした(´・ω・`)!
私も髪が多く剛毛なので薄い〜といったことはありませんでした^^
パーマなどかけたことがないので、その辺はお答えできなくて申し訳ないのですが、抜け毛の時期よりもその後新しく生えてくる頃の方がとんでもないです!
ピンピンと短いアホ毛が頭頂部から前髪の分け目から出てきます…
私の場合ですが、とても帽子なしでは出かけられない時期がありました(^^;;
パーマの仕上がりとか気になっちゃいます💧
せっかくかけたのに後々アホ毛で台無しだと勿体無いかな〜とか…

時間に関しては、預けられるのであればお母様や旦那様に頼られてはいかがでしょう?

あくまで個人の意見ですので参考までに^^

• ママ★

ママ★

コメントありがとうございます💕
    そ、そんなにですか!!
    抜けた分しっかり生えてくるのですね〜嬉しいけどピンピンは嫌ですね(T_T)
    帽子もってないので買わないと‥笑
    今回は見送ります!
    ありがとうございます💕

• 11月30日
eri

こんにちは!

私も半年頃はまだ、抜け毛酷かったです。
やっと8ヶ月頃に落ち着いてきました!個人差があるようですが、こればっかりは赤ちゃんを産んだ一つの勲章、、ということでしょうがないですね。

上の方が仰ってる通り、その後の方が悲惨です。短い毛が沢山!ひよこのようにピンピンしてました、笑。

パーマをかけると髪へのダメージもあるので、個人的には今回は我慢して、短い毛が伸びてきたらにした方がいいのかな、と思います。

私もニット帽やヘアターバン、ヘアアレンジが外に出る時は必須です!!

• ママ★

ママ★

コメントありがとうございます💕
    パーマのダメージはやっぱり気になります(T_T)今回は見送りたいとおもいます(T_T)
    ヘアアレンジ、得意じゃないので今から勉強しときます💦かなり抜けてるのでピンピンが大量に出てきそうです💦

• 11月30日