※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
お仕事

通勤が辛いので、近くの病院でのパート勤務を考えています。経験がなくても大丈夫でしょうか?

看護師の転職についてです!

6月から娘を保育園に入れて、6月中旬から職場に復帰しました。今は回復期リハ専門の病院の病棟勤務です。
しかし、通勤が片道1時間かかるので、時短ですが朝は7:30に出て帰りは17:30に家に着くので、だんだん辛くなってきました。、

近くにある総合病院の外来か病棟のパート勤務か透析室のパート勤務が良いなぁと思っているのですが、外来や透析室での経験がないのですが…覚えてしまえば大丈夫なのでしょうか?
本当なら小児科や婦人科も興味があるのですが、子どもが小さいので難しいかなと思ってます💦💦

コメント

はじめてのママリ

透析患者さんって癖つよつよなので私は苦手です…
外来がいいんじゃないでしょうか?

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊✨

    確かに透析患者さんってクセ強いですよね😢😢
    やっぱり外来が良いですかね?💦
    りささんはどんなところで働かれてますか?☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々救命救急センター→市立病院の救急病棟に転職しました。
    市立病院は平日日勤のみの会計年度任用職員という扱いです。
    今は登校しぶりの娘に対応するために専業主婦になりました。
    クリニックは元々のスタッフが少ないから休みづらいと聞いたことがあるので、子供が小さい間は大きい病院でスタッフがたくさんいるところが休みやすいです。
    今後私はクリニックか保育園看護師のパートにしようかなーと思ってます😊

    • 7月7日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    えー!すごいです👏✨わたしとは遠く離れた存在です。、
    今は専業主婦されてるんですね💦
    そうですよね…やっぱりクリニックは難しいですよね😢総合病院の病棟か外来が良いですかね😭😭
    保育園看護師も良いですよねー!小児科経験もありますか?☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病棟に子供が入院することもあったので全く経験がないわけではないですが、小児科自体は経験がありません。
    保育園看護師なら体調不良時のお迎えまでの看護と緊急時に救急車を呼ぶ判断ができるか、が重要かなぁと思うので、大丈夫そうだと勝手に思ってます😌

    • 7月8日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    そうなんですね!小児は成人や老年と全く違いますし、自分で訴えられないので難しいですよね😔
    なるほど…そういう判断って本当難しいですし、わたしはそこまで責任を負うのは…と思うので、保育園ナースさんは本当にすごいです👏✨

    結局少し悩みましたが、総合病院の病棟のパートに応募しました!再来週面接受けてきます!話聞いていただきありがとうございます🙏💕

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は近所の内科系クリニックで外来の扶養内パートです。
保育園から自宅、職場も車で10分圏内なので、本当に恵まれた環境で働けてるなと思います。
移動時間が多いの、かなり疲れますよね…💦
透析は病院によるかもしれませんが、夜間のシフトもあったりしますし、土曜祝日も関係ないのであまりおすすめできないです😅

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊

    わぁすごくお近くで羨ましいです✨✨
    そうなんです…しかも毎朝満員電車で朝からグッタリです💦

    パートなので、時間や曜日は聞いてみようと思うのですが、やっぱり外来が良いですかね😂
    子どもがいる転職って本当に難しいです。、

    • 7月7日