※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

明日、逆子が治らなければ来週帝王切開になります。帝王切開は病院によって異なります。手術後、赤ちゃんに会えるまでの時間や食事内容について気になります。

明日、病院に行って逆子が治ってなければ
来週帝王切開になります。

帝王切開ってどこの病院も一緒ですよね?😅
時間的にどのくらいで終わるんですか?
おわったあと、どのくらいで赤ちゃんに会えるんですか?

次の日、おかゆからですか?
これは、シロッカー手術した時
1日ごはん抜きだったのにも関わらず
朝からパンだったので、気になりました😅

コメント

星

2人共帝王切開でした。
産まれてから私はおでこタッチさせてもらいました!

次の日はおかゆでした!
5倍がゆくらいのでした!

病院によって麻酔が硬膜外麻酔とか、色々あるかもです。

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!
    おでこたっち?触れたってことですか?✨

    麻酔は色々あるんですね😅

    • 7月7日
  • 星

    赤ちゃんでて、私は動けないので
    助産師さんが側につれてきてくれて
    赤ちゃんのおでこと、自分のおでこ、くっつけてくれました😊
    普通分娩なら抱っこできるけど、すぐできないから、おでこタッチで触れ合わせてくれました✨

    • 7月7日
deleted user

赤ちゃん自体は手術開始から10〜15分程で出てきます!
その後お腹の縫合も含めたらトータルで1時間~1時間半くらいで終わりますよ😊

私の場合はお腹から出てきてすぐに顔を見せてくれました!
その後お腹の縫合して赤ちゃんとしっかり会えたのは手術終わって2時間後くらいだった気がします!

次の日はおかゆです!
2日目からは普通食になります😆

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!
    麻酔が効いてからあっという間に会えるんですね😊✨

    手術終わったら、抱っこできるんですか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐには抱っこできないです🥹
    麻酔効いてて全く動けなくて寝たきりです😂
    助産師さんが横に置いてくれますよ😆
    麻酔は1日で取れます!

    • 7月7日
もふもふ

別々の病院で2回帝王切開しめした。
赤ちゃん出てくるまで20分ほど、そのあとお腹縫ったりで10分ちょっとなのでトータル30〜40分前後でしたね☺️
初めてのご飯は、重湯やジュースとかヤクルトでした。その次からお粥とフルーツなどでした❣️

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!
    下半身麻酔含めて1時間くらいなんですね、あっという間ですね😊✨
    その後は、麻酔切れるまで寝たきりですか?

    • 7月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    麻酔切れても寝たきりですね💦
    麻酔切れると痛みが出てきてそのまま後陣痛が来て痛すぎるので、ほとんど動けずでした💦横向くのも自分だけじゃきついです。次の日からはなんとか動けますよ👍痛いのは痛いですが😅

    • 7月8日
  • るん

    るん

    後陣痛も波があるんですか?
    術後はなるべく歩いて〜と言われたんですが、歩けるのかな😅

    • 7月8日
  • もふもふ

    もふもふ

    1人目は全くなかったのですが、2人目は波とかなく痛み止めが効かなかったです💦
    んー、歩けますが最初はめちゃくちゃスローですね😅

    • 7月9日
  • るん

    るん

    痛みもその時にもよるんですかね😅

    • 7月9日
りん

オペ室入ってからオペが終わって出るまでは1時間ぐらいでした🙋🏻‍♀️
赤ちゃん自体はおなか切って10分ぐらいでは出てきたような、、、👶🏻
生まれて色々綺麗にしてもらったあと近くに連れてきてもらって体に触れた記憶があります!
オペは夕方して次の日朝にまた連れてきてもらって面会して夕方には自分で歩いて面会に行きました( ˆ꒳ˆ )

最初のごはんは全粥に煮物や豆腐のおかず、果物もついてましたよ😂🙌🏻

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!
    麻酔が効いてからあっという間に会えるんですね😂
    夕方のオペ、その間何も飲み食い出来ないから辛いですよね、
    暇だし😅

    ごはんも割と豪華ですね、くだものとか!

    • 7月7日
  • りん

    りん


    わりと早かった気がします🤲🏻
    でも縫われてるのが長くて早くしてくれ〜って思ってました(笑)
    それが色々あって大変だったり後陣痛やばくて飲み食いなんて頭にありませんでした🤣💦💦

    ご飯は豪華なところだったのでよかったです(^^)

    • 7月7日
  • るん

    るん

    あぁ😅やっぱり後陣痛ってあるんですね、😂
    やっぱり後陣痛も陣痛みたいに波があるんですか?
    ずっと続きますか?

    • 7月7日
  • りん

    りん


    ありますあります!(笑)
    わたし中に血が溜まってたみたいで出血多い子宮の戻りイマイチって感じで子宮収縮剤入れてたからわりとずっと痛かったです🙃
    傷も痛いし最悪でした〜!

    • 7月7日
  • るん

    るん

    ずっと痛いのイヤですね、ダブルパンチじゃないですか😭
    痛み止め薬はでないんですか?

    おまけに、赤ちゃんのお世話もはいってきたら大変そうだ😫💦

    • 7月7日
  • りん

    りん


    辛かったけど夜中に血の塊をとる処置したのでそれからは全然で、むしろそこからめっちゃ回復しました!(笑)
    痛み止めはあるのですがオペした日は時間が経たなきゃ使えないと言われまくって耐えてました🤣

    でも痛み止めも3日目を最後に飲みませんでしたし👶🏻もいい子だったので入院中は快適に過ごせましたよ🤍

    • 7月7日
  • るん

    るん

    とりあえず、痛みは絶えなきゃならないのですね😅

    • 7月8日