※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

娘の手が腫れていて、蚊にさされた可能性がある。小児科で薬をもらい、皮膚科への診察も考えている。同じ経験の方いますか?

分かる方いますか?

娘が昨日からパンパンに手が腫れてます。
保育園にお迎え行くと、先生に
蚊にさされたっぽいです。と言われ、
今日の朝見たら手がパンパンに腫れてました💦


仕事の後皮膚科は午後休診だったので、
今日小児科に行って塗り薬と飲み薬もらいました。
明日皮膚科に行こうかと思っていますが、
これは蚊ですかね?🤔
なんかヤブとか他の虫かなって思うんですが🤔
同じようだった方いますか?😭

コメント

🐢🧡

こんな感じです💦!!

たろうちゃん

うちはムカデに噛まれたとき、そのくらい腫れました😭

蚊でもそのくらい晴れるかもですが。

薬塗る➕保冷剤とかで無理ない程度に冷やすといいですよ😊

ぱくぱく

わーーー💦つらいてすね😭
痛いと思います💦
もしかしたら蚊のアレルギーや刺されどころが悪かったのかもしれません!

私も学生の頃 足首を蚊もしくはブヨに刺された?と思われるのですが(何の虫かはわかりませんすみません😭..)
足の指まで腫れて パンパンすぎてはち切れそうで痛くて歩くことすらできなかったです😵

もともと虫に刺されるとかなり腫れる体質で、靴も入らないくらい腫れて 松葉杖で歩いてました😭

お子さん 痛くて泣いてないですが💦?
心配ですね😭

ちぃ

娘が蚊に刺されると
もっと酷いです…
元々肌が弱いので、皮膚科通ってます。

のん

うちの真ん中の子も最近蚊に刺されて腫れました!
その日は腫れなくて、次の日にパンパンに腫れました😅

皮膚科の先生曰く、同じところをその日に何回も刺されたことでまだ蚊の抗体がないため腫れると言われました💧
真ん中の子は4ヶ所右手のみ噛まれて腫れました😅