※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

颪に感じ、里帰り中です。風邪症状で困っています。喉の痛みが特につらいです。民間療法で改善する方法を教えてください。

風邪ひきました(;_;)
35Wで里帰り中です。家族が風邪をひいたのがうつり、昨日から喉が焼けたように痛むのと鼻水、痰があります。幸いにして軽症なのですが、市販薬飲めないので、民間療法を試しています。里帰りなので、休息は十二分にとれます🎶
特に喉の痛みがしんどくて、、😢何か食事や、ここを温めることでよくなったよ👌🏻というのがあれば、教えてほしいです(;_;)🎄

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

大丈夫ですか??:(;゙゚'ω゚'):
わたしも先日風邪ひきましたー!
薬飲めないし、自力で治すぞー!と思って
生姜とミョウガをたっぷりいれたお味噌汁を飲んで、ポカリを限界まで薄めたものをひたすら飲んでました_(┐「ε:)_
喉が痛い時はのど飴で誤魔化して
みかんの葛湯を作って食べてました!
じわじわ回復していって、2日くらいで復活しました(*´꒳`*)

  • あいばやし

    あいばやし

    早速の回答ありがとうございます🍀みかんの葛湯ですか??ネットで作り方調べてみます😊全く動いてないので食欲もなく、できたら飲み物で、、と思っていたので助かりました!私もじわじわ治りますように、、、。

    • 11月30日
e-e

喉の痛みが酷いときは大根蜂蜜作って飲んでいました!

私はコップに薄めの短冊切りにした大根を入れて上から蜂蜜をかけて時間をおいて出てきたエキス?を飲みます(^^)

人によってはお湯で割ったりする人もいるみたいですが私はそのままです(笑)

早く良くなるといいですね💦

  • あいばやし

    あいばやし

    早速に大根買って来てもらいました!ネットでも効くと書いていたので、一回寝てから作ってみます☺️私もそのまんま飲んでみます、そっちの方が濃そうですもんね!優しいお言葉嬉しいです、ありがとうございました🎄

    • 11月30日
みずたま

喉風邪のときには、ガーゼタオルとかを濡らして首に巻いてました。
あとは生姜スープとか身体が温まるものを摂るようにはしています。

  • あいばやし

    あいばやし

    いつも喉風邪から始まってしまいます😩今タオルを喉にグルグル巻きにして、母に生姜スープを作ってもらいました!散歩でもしたいところですが、ここは大人しく食べてじっと休むようにします、、、!ありがとうございました🍀

    • 11月30日
あんあお

私も咳が、ひどく二週間しんどかったです。
最初は大根飴とかで頑張りましたが
眠ることさえできなくなり 咳のしすぎで子宮頸管短くなり 自宅安静中です。

産婦人科で、薬もらいましたよ
それでもひどくて 耳鼻科にいきました
妊娠中でも飲める薬はあります
すごく流行っているらしいので 無理はしないで薬で早めになおされたほうがいいですよ。

  • あいばやし

    あいばやし

    咳がそんなに出たんですね、分かります、咳したらお腹が張る気がします😢私の母と同じ症状なので、悪化するようだったら病院に行こうと思います!ありがとうございました、あんあおさんもお大事になさってくださいね!🎄

    • 11月30日