※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17週の妊婦です。排便時にわずかに血があり、病院に連絡しました。他の症状はなく、心配しています。

心配で泣きそうです。
今17週なのですが、先程排便して拭いた際にわずかに血がついていて、え?と思って前から膣の辺りも抑えてみたのですが、その時にもわずかに付いていました。
二、三回拭いたらつかなくなり、30分経った今も付かないです。お腹の張りなど他の症状もありません…。

色もどちらかというと鮮血寄りの赤、薄いピンクでした。。量はわずかで、生理の始まりかけ、終わりかけな感じです💦
病院に電話して、今折り返しの指示待ちです😭
仕事もほとんど休んでおり、動きすぎてることは絶対ないのですが😭どうか何事もありませんように…。

コメント

あお

それくらいの時期は胎盤が形成される時期なので、よく出血があると言われています。私も2人妊娠しましたがそれくらいの時期に2人とも絨毛膜下血腫ができ、1ヶ月ほど自宅安静した経験があります。量は多くなくても期間が長く続いたので不安でした。
出血があると本当に不安ですよね。医師の判断によると思いますが、落ち着いてくださいね。私は2人とも元気に産まれましたよ!

ママ

私も血が出たことありました🥹
本当に不安ですよね、、、
膣あたりと、排便後お尻からもありました。お尻から出ててもどっちか分かりづらいのでお尻からだと1番いいですね。
膣から血が出た時も診察したら
大丈夫でした。今も元気に成長してくれるので、落ち着いて先生の指示に従ってくださいね。

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。お陰様で少し落ち着けました😭💦
ごくわずかな出血でその時だけだったということから、とりあえず家で様子見てくださいとのことでした😭
少し不安もありますが…。また出血あるようだったらすぐ連絡するように、と言われたのでよくチェックしておこうと思います😿

ママ

お大事にしてください🥹
なんとなく夜だと病院に電話しづらいな、とかもあるかもしれませんが、不安なことがあったら電話してどんどん聞いちゃってくださいね!!そっちの方が安心すると思うで😊🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    はい、そうします…!守れるのも自分の判断次第ですもんね🥺💦
    お優しいコメント本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 7月7日