※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

一歳半の子供は、夜は腹巻付き半袖パジャマで寝ています。クーラーをかけているが、布団はかけず、汗をかくことがあります。スリーパーを着せる必要はないか悩んでいます。

一歳半ぐらいのお子さんは、夜どんな格好で寝てますか?

娘は袖なしロンパース肌着に、腹巻付き半袖パジャマで寝ています。

お布団はかけてもすぐにはだけちゃうのでかけていません。

夜もクーラーをかけているのですが、寝室にエアコンがなくてリビングからの風を送っている感じになります。

子供は汗かきだからか、布団をかけていなくても寝付くときには首の後ろやおでこなどに汗をかいています。

この場合はスリーパーは着せなくても大丈夫ですか?

なにもかけずに寝冷えしないか心配なのですが、寝る時は汗をかいてるので薄手のスリーパーだとしても暑そうだし、と思って。

みなさんどうされてますか??

コメント

うちもそうです!
半袖肌着に腹巻きパジャマのズボンのみです(笑)

退会ユーザー

上のパジャマ着せると汗だくなので着せてないです!

• 7月7日
3-613&7-113

暑くなってから、半袖短パン・メッシュのロンパース(肌着)でした。6月末に発熱して、メッシュのロンパースのみにしてました。治ってからは、半袖ロンパースに短パンです。手足冷え冷えで寝てるので、少し保温を…と思ってメッシュのではない肌着に短パンです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

最初は着せてたのですが、発熱してからは着せてません。

• 7月8日
ママリん

1歳4ヶ月ですが、半袖肌着にパジャマのズボンのみ履かせてます😂

たん

コメントありがとうございます。
みなさんパジャマの上は着させてないのですか??