※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

妊娠報告できず、産休前の最終出勤を喜びつつ寂しさも感じる女性。職場の人々に感謝し、1年間の休暇を楽しみつつ複雑な気持ち。

妊娠報告していない人が多くて、SNSには書けないのでここで胸の内を書かせてください。

…やっと今日という日が来た〜!!!
今日で産休前の出勤は最後!!!泣
夏休みと有休くっつけて、ちょっとだけ早めに産休入り!
昨日はなんだかあと1日かあ、としみじみ。
人間関係は本当にいい職場で、仕事が激務な事を除けば本当にいい環境だった。
一緒に働いてきた人たちが温かすぎて大好きだあ…
帰りは挨拶で何度も泣きそうになったけど我慢
上2人切迫だったのに、最後まで働けたのは皆さんのおかげ

ずっとずっとこの日を待ち焦がれてカウントダウンしまくってたけど、いざこの日を迎えて自分のロッカーを片付けたりとかしてると、自分の居場所が一つなくなった感じで嬉し寂しが半々

…と言っても休みも嬉しい…!
明日から仕事かあ〜…って思う日がなくなるのか!
1年以上働かなくていいのか…!
幸せすぎる!
もう妊娠することはないから、この1年満喫したい!
とい気持ちもあり。

後々は結局仕事しなくていい解放感、自由感の方が大きいんだろうけど、今はなんだか複雑な気持ちなので書かせてもらいました。

コメント

Mii

産休育休幸せですよね😍😍😍
赤ちゃん産まれるまでゆっくり過ごしてください^ ^