※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、味付けが苦手なようです。少しずつ慣れさせるのが良いと思いますが、味ついたものを嫌がる子もいるそうです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について質問です
7ヶ月、2回食です!
最近疲れてる日はBF使おうかなと思って和光堂の80g入ってるやつあげてみたんですけど、嫌がってオェーってします
今までは全部作ってたのですが一度もそんな事なくて…
味付けしたことなかったから味ついてるのが嫌なのかなと思って試しに今日、うどんをあげた時に出汁で味付けしてみたらオェーってして嫌がりました😭
味付いてるの嫌なんだなってわかったんですけど、これから先どうしよーって思って💦
少しずつ慣れてくるの待って頑張ってあげ続けた方がいいですよね?🥲
素材の味だけでって言ったらのちのち大変になるのは想像つくのですが、、、
味ついてるものを好むのはよく聞くのですがその逆もあるものなんですか?🥺

コメント

はじめてのママリ

うちは野菜スープの素でスープ1さじあげたらすごい顔して、その前に飲んだミルクまで全て吐き出しました😅
初めて味が付いているものをあげて全部吐かれたので、私が怖くなって何週間か空けてから規定量よりもっとお湯を足して慣らして、今は普通に味有りで食べられます!
急いで味付けしなくてもまだいいかなぁとも思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    うすーーくして慣れさせていこうと思います!助かりました☺️

• 7月7日