※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠中にずっと咳が続いて心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?初期から最後まで咳が続いた経験のある方いますか?

妊娠中、喘息などで常に咳ばかりしてた方いませんか??
無事に赤ちゃん育つんでしょうか?💦💦💦
今11週ですが妊娠前からずーーっと咳してます。お腹に力が入るので、赤ちゃんに影響があるんじゃないかと不安になります😦💦
初期から最後まで咳ずっとしてたって方いませんか??😭

コメント

ぴーまま

咳喘息でずーーっと咳してました🥲
お腹が出てくるとあばらが折れるよって言われて
大きい病院を紹介してもらいましたが、
漢方だけ処方されて出産まで飲んでました😅けど特に咳は止まらず。。笑

2人目も咳出てたけど、2人目産んだ産院は、特に紹介受診も漢方も何もなく、経過観察でした🤣

どっちも結局はあばらにも影響はなく
お腹の子にも影響はなく
元気に生まれてきました😂

  • おむれつ

    おむれつ

    ありがとうございます!
    漢方以外の吸入とかはされてなかったんですかね?!😭💦私は吸入もしてるけど治らなくって😭
    病院紹介とかされるんですね😦お腹出てきたら咳でお腹張ったりとかするんでしょうか???
    でもお子さんが元気で生まれてきたと聞けてよかったです☺️

    • 7月7日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    吸入もしてました!ステロイドもβ刺激もどっちも貰って吸ってましたけど、全然収まらずずーーっと咳してました🥹
    咳しすぎて肺が痛くて、お腹のことよりも
    自分が息できなくて先に死ぬんじゃないかとか思ってました😂😂笑
    お腹出てきてからは本当に
    折れたんかな?ってくらい
    あばらもいたかったです😅😅
    咳して少しはお腹張ってたけど、
    くしゃみとかの方がガツンときてお腹張ってたんで
    咳のダメージは思ったより少なめだった気がします🥹笑
    時期的に臨月が冬だったので
    寒暖差で咳出たり、、つらくて
    咳止めも出してもらってたけど
    咳喘息だったんであんまり効きませんでした😅
    ふつうの喘息だったら吸入がしっかり聞けば治まると思うので
    無事コントロール出来ますように😭✨

    • 7月7日