※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がサバとタケノコのアレルギーがあり、息子の離乳食前にアレルギー検査した方がいいでしょうか?

旦那がサバとタケノコのアレルギーがあるらしく、小さい頃?軽いアトピー体質らしいです。見た目では分からないです。
アレルギーも、子どもの頃タケノコを触って蕁麻疹が出たらしいのですが、タケノコは少し入ってるの普通に食べても問題なさそうです。サバは嫌いだから食べないそうなのですが。
でもサバエキスとか入ってるのも普通に知らずに食べてると思います。
息子の離乳食始める前にアレルギー検査した方がいいでしょうか?
わたしは特に何もなさそうです。調べてないので分からないのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は離乳食はじめて、反応出てから検査になります😊
そのために小さじ1から…とかなので!

アレルギーを確かめるための離乳食初期、小さじ1〜なので検査する必要はないです。
症状が出てないとアレルギー検査も自費ですし。
小さい頃のアレルギーは変化します。3歳までに無くなることもあります。
食べさせてからで大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

親がアレルギーだからといって、子供がそうとは限らないので、そういった食材は少し気をつけて進めるくらいで良いと思います。

赤ちゃん採血するのも可哀想だし、食べて症状が出たとかでなければ、おそらく病院でも検査もしてくれないかな?と思います。

私が色々アレルギーありますが、子ども2人とも今のところアレルギーなしです!

はじめてのママリ🔰

私が超絶アレルギー体質ですが子供たちは食物アレルギー一切ないです😌先に検査する必要ないです♩