※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こちらが苦言を言うと、それだっらたら別の人と結婚すればよかったと言…

こちらが苦言を言うと、

それだっらたら別の人と結婚すればよかった
と言う旦那に
疲れました

喧嘩はほとんどしないです
主人は色々よくやってくれるひとですが、
私から見ればこだわりが強く、辛い時があります
度々指摘をされ、
例えば、洗面台の鏡が汚れているなど、
言ってくるのはまだ良いのですが、
主人は言葉数が少なくなり、機嫌が落ち込み、
空気をだしてくるけどういいません
私が何?と聞くと、
やっといいます

その後は主人は言えてスッキリしたのか機嫌が良いです

私もたまに主人に指摘するのですが、
先日は朝4時まで起きていて、
育休中は8時には起きるて約束を破ったから。
いうと、
家族のために色々調べ物をしていたのに、なんでこんなこといわれなきゃいけないんだ。
すごい激怒です

調べ物の内容聞いても5分で終わるような内容です
立場が悪いのか?
すごい激怒

決まって言うセリフは、

ほかに気の合うひとと結婚すればよかったんじゃない?

ていうんです

付き合ってるころから何度もいわれてます

それを言ったらもう言い返すことは無くなるでしょ?
て、私が言うと、
もういい!といって話し合いでなくなります

なんか、疲れました

その後、すごいイラついて机を叩く真似したり、
激怒してましたが、

すこしたつと冷静になるみたいで、
色々こちらに気を使い始めます

いつもの穏やかな主人です

私は文句を言ってはいけないのですか?
疲れました

どうやって対応してさたら良いのでしょう。

コメント

ママリ

それ毎回言われるの嫌ですね。
あたしだったらじゃー離婚して別の人と結婚すれば??
って
言っちゃいます😂笑

ともみ

気分を害されたらすみません🙇‍♂️
ご主人自身のアンガーマネジメント訓練が必要かなと思いました
突発的な怒りを抑えられない、机を叩いたりするのに冷静になると優しくなるのは少しDVの気もあるのかなと、、
察してちゃんなのは親にそうやってに育てられたのか、、
男性はそういう一面を認めたがらないので難しいですよね💦
体の一部が触れ合っていると怒りが抑えられたり冷静に聞ける(人格を否定されたのではないと安心する)こともあるので手を重ねてとか背中に手を当てながら指摘してみるのはどうでしょうか😯