※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳半の娘が水恐怖復活し、お風呂でギャン泣きする。保育園でも水に敏感。同様の経験や対策ありますか?

2歳半の娘なんですが、1歳くらいの時は頭洗って流す時に水に慣れさせるためにもシャワーぶっかけてて、それから慣れて泣かなくなったのですがここ最近またギャン泣きするようになりました…
特に溺れたりとかもしてないのに…
お風呂入る前から半べそ、入ってまだ水に触れてないのにギャン泣きですんごく疲れます😢
保育園でもホースから霧吹きみたいなのを出して遊んだりしてるみたいなんですがかかるとめっちゃ泣くみたいで😅

水恐怖復活したよーって方とか同じような方いらっしゃいますか🥹?
対策とかありましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子ですが、今まで顔に水かけてもへっちゃらだったのに、一度石鹸が目に入ってから怖がるようになりました。頭洗うだけで、目!目!と大泣きです😢
頑張ってまた慣れさすしかないかなとは思ってます…
参考になはなくてすみません💦

• みぃ

みぃ

ちょっとしたきっかけで怖くなっちゃったんですね🥺
    うちも知らぬ間に何かあったのかも…慣れてもらうしかないですね🥺
    お互い頑張りましょう🥺❤️‍🔥

• 7月7日