※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
サプリ・健康

鎮静剤をかけて鼻から胃カメラしたことある方いますか?鼻の麻酔とは別に…

鎮静剤をかけて鼻から胃カメラしたことある方いますか?
鼻の麻酔とは別に希望者には鎮静剤を打ちますと言われ希望しました。
帰って問診票を見たら眠った状態とぼーっとした状態が選べるみたいでした。眠った状態を希望しようと思うのですが、ちゃんと効くのかが不安です💦
途中で目が覚めてしまったりしないでしょうか?
痛みとかどうかな😭オエオエならないでしょうか?

先生にはおえってなるのは5人に1人くらいとか、大腸検査の方が鎮静剤使う人多いですと言われましたが。。

不安すぎます。。。😧

コメント

ぴー

鼻からした事はないですが胃カメラする時はいつも眠った状態でしてもらってます!
でも毎回喉を通る瞬間に「げえええぇ」って苦しくなって目覚めます😂
その後また意識はなくなるんですが起きてから普通に覚えてます😂
眠ったまま終わったこと一度もないです😂

  • さな

    さな

    眠った状態でもやっぱり苦しいと目が覚めてしまうんですね😭💦
    考えるだけで動悸がしてきます。。笑笑
    鎮静剤が効いてくれるといいんですが、緊張してるので効かなさそうですね🤣

    • 7月8日
  • ぴー

    ぴー

    他の方はわかりませんが私は絶対に起きます😂w
    でも気付いたら終わってるので眠るのがラクですよ!😉

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

胃カメラ、大腸カメラ、3回やったことありますが、怖いので寝てやりました😅旦那は以前、鎮痛剤でやりましたが、普通に意識あるし、車で迎えにきてもらわないといけないからと、この間は何もなしでやってました😅なので、人それぞれだと思います。
不安なら絶対眠った方が安心ですよ。途中で起きたりとかないです!

  • さな

    さな

    途中で起きることは無かったんですね😭希望の光が😭嘔吐恐怖症なんで、自分の嗚咽でさえ無理です😂
    胃カメラの次は大腸が待ってるので、大腸も鎮静剤ありにします!

    • 7月8日