※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がお昼寝をしている時間が長くなり、3歳を過ぎてもまだお昼寝していることについて相談しています。お昼寝が必要かどうかや、いつ頃からお昼寝をしなくなるのか気になっています。周りにはお昼寝している子供があまりいないようです。

お昼寝について。

お昼寝いつまでしてましたか?😭
今幼稚園に通っていますがやっぱ疲れるのか昼寝しないと夕方めちゃくちゃ機嫌悪く手がつけられなくなるため帰宅後昼寝させてます。
幼稚園に行き始めて幼稚園に行く前より昼寝する時間も長くなりました😭
15時に寝かせてまだ寝てます💦

年中くらいになったらお昼寝しなくなるのかな。
私的にはお昼寝してくれた方が有難いのですが出先とかだと眠くてハイテンションになりすぎて手に追えなくなるし機嫌悪くなる時もあります😢
お昼寝しない方が楽なこともしばしあるのですが…
3歳すぎてもまだお昼寝してた方で、
いつくらいになったらお昼寝しなくなったか教えて貰いたいです🥺
ちなみに周りにはお昼寝してる子あんまりいません😭

コメント

ゆず

年少の次女は幼稚園帰宅後、14時過ぎ〜15時半、疲れていると16時頃までお昼寝してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は何歳くらいまでお昼寝していましたか?
    ちなみにうちはお昼寝してもうすぐ3時間です😂

• 7月7日
  • ゆず

ゆず

長女もよく寝るタイプだったので年少いっぱいは寝たり寝なかったりを繰り返してました💦年中からお昼寝がなくなりました!

• 7月7日
ママリ🔰

3歳半くらいでお昼寝しなくなったと思います!
今年少で、うちは5月生まれなので4歳1ヶ月です。
幼稚園に行き始めて、4月は疲れからかお昼寝することもありましたが、今はまたお昼寝しなくなりました。
大きな公園に行ってアスレチックで遊び倒したり疲れてたらお昼寝することもあるかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらもうすぐですかねぇ。
    ほっとくと寝ないのでちつも寝かしつけてるのですが…
    寝ないと夕方の機嫌の悪さが半端じゃないので😭

• 7月7日
えるさちゃん🍊

3歳になってからあんまり昼寝しなくなりましたが幼稚園行き出してから放課後1時間は遊ぶので昼寝します🤣

はじめ

夜驚症がひどかったので強制的にお昼寝させてましたが、それがなくなったのでお昼寝なくしました♩
今3歳9ヶ月で先月までしてましたよ☆
ママが楽なのが1番いいって思うので本人が昼寝要らなくなるまでしてていいんじゃないかなーって思います💖

ただ、何時までに起こして夜は何時に寝かせるっていうのを決めてました♩
昼寝なくしたら19:30には寝ます❤️‍🔥

• はじめ

はじめ

寝ます じゃなくて寝るようになりましたですすみません😫

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳半くらいならしなくなりました。しかし今年少前の2歳児クラスに通っていて15時に帰ってきてお昼寝なしで、17時〜18時頃に就寝しています。朝は4時〜5時頃起床です😇
お昼寝させるのも大変だし、中途半端に起こすと機嫌悪い上に夜寝るのが遅くなるのし、今は力尽きて勝手に寝てくれて寝かしつけが楽なので体力がつくまで早寝早起きすぎますがこのまま行こうと思っています😂💫