※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんが通う保育園で水筒を持たせる際の悩みです。現在350mlのサーモスを使用中ですが、先生から補充が必要と指摘されました。大きいサイズやストローマグの必要性について悩んでおり、他の保護者はコップの水筒を使っているようです。

2歳くらいの保育園に通うお子さんがいる方!
水筒どこのやつ持ってってますか?
娘は一時預かりを利用していて、だいたい8:30〜15:45まで預けています。
今サーモスの保冷機能付き350ml使ってるんですが、先生から「園で補充はできるんですが、飲み切っちゃいますね」と言われました💦
大きいの買った方がいいですか?と聞くと曖昧な返事だったので、じゃあ探してみますと伝えたんですが、保冷付きの350ml以上のストローマグってありますか?
楽天でチラッと見ただけなんですが、あんまり見つからなくて…
先生に、皆さんコップの水筒使ってるんですか?と聞くと、ストローマグだと思いますと言われたんですが、2歳になるとストローじゃなくてコップの水筒なんでしょうか?

コメント

ままり♡

保育士しています!
コップの水筒はどの年齢でも
お断りしています💦
うちは380のスケーターのストローボトル持っていかせてます!

ネットでキッズボトルとかだったら600入るやつもありますよ!
ご参考までに..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    探してみます😍

• 7月8日
はるひ

ぐびぐび飲む下の娘、2歳の時から550ml持たせてます(笑)

サーモス のストロータイプです。
園から指定でストローでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    探してみます😍

• 7月8日