※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクを飲まず、体重が伸び悩んでいます。哺乳瓶でミルクをあげているが、少量で疲れてしまい飲まなくなります。同じ経験のママさんいませんか?哺乳瓶のおすすめや飲ませ方のアドバイスをお願いします。

生後6日目、ミルクを飲みません😭

完ミです。

体重が伸び悩んでいます。。

画像の哺乳瓶を産院にお借りしてミルクをあげています。

一回で70mlほど飲んでも良い頃なのに

30-40mlで疲れるのか寝てしまい飲まなくなります。

同じママさんいましたか??

哺乳瓶でおススメがあれば教えてください。

またこうしたら飲むようになったなど教えてください。

コメント

おにぎり

テテオの授乳のお手本と言う哺乳瓶があるのですが、産院用の哺乳力の低い赤ちゃん用の乳首があります。
出産された病院にも用意はあると思うので、連絡してみてもいいと思いますよ!
参考に画像添付しておきます。

ま。

私も産院では同じ哺乳瓶を使っていましたが、退院後はテテオ使ってます!
うちの子もとにかく眠気に勝てない子でなかなか量飲めずにいました。3時間おきに1日8回の授乳!というのを一旦諦めて好きなだけ寝かせて、自分で起きたらしっかり飲ませるようにしたら量飲めるようになりました!1日の授乳回数は6回になりましたが、1日のトータル量が増えて体重も増えたので、それもありかなと思いますが、念のためプロの方に相談してみてください!

• ママリ

ママリ

産院で相談をした結果、この哺乳瓶が乳首弱いからーとの事で使っていました😀

テテオ参考にさせていただきます☺️

• 7月7日