※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

妊娠20週で、絵本を読んであげたいけど反応が薄い。擬音語が好きという情報も。新しい絵本を選ぶのが良いでしょうか?

妊娠20週ですが、
そろそろベビーも外の音が聞こえてくると思うのですが、何か絵本を読んであげようかなと思っています!

どんなものが良いでしょうか?

ころころ、とか、トコトコとか擬音後が好きなんてネットで見たり、、、
今そらまめくんのベッドシリーズを読み聴かせていますが、あんまり反応ありません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ聞こえてない時期かと思いますよ。

ママの心臓の音、血液が流れる音が27wから聞こえるようなので

30w8ヶ月ぐらいからだとママの声がわかる感じになるかと思いますよ。

ゆか

上の方も仰っていますが外の音が聞こえるのはもう少し先かなと思います😌
でも生まれてからの読み聞かせの練習になるのでどんな絵本でもいいと思います、
そのうち赤ちゃんに届くだろうし!
私は生まれてから読み聞かせをするのにカミカミだったので笑

はじめてのママリ🔰

アプリ見てたら、外の音も聞こえるようになりパパの声も分かるって書いてありますよね🥺💓
私もさっきYouTubeで胎教音楽流してみたらボッコンボッコン胎動がすごかったです😂💕
本も何を読めば?ってちょうど思ってる所でした🤔
回答になってなくてすみません😅
リアルタイムで思っててママリ開いたらはじめてのママさんの質問があったのでつい☺️💦