※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク量について相談です。お昼寝が長くて授乳間隔が空くため、脱水が心配。10時に離乳食と140mlのミルクをあげたが、まだ起きない状況です。

生後5ヶ月です。
完ミor混合の方、離乳食のあとのミルクは何mlあげてましたか?

午前中に離乳食をあげたあとのお昼寝が長めで、授乳間隔が5時間くらい空いちゃうので脱水が心配で💦
参考にさせていただきたいです🙏

今日は10時に10倍粥4さじ・ほうれん草1さじあげて、ミルクを140ml飲ませました。まだお昼寝から起きません🥺

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは離乳食の時と授乳のタイミング以外は暑さ対策に麦茶をあげています😊

離乳食のあとすぐにはミルクあげず、お腹がすいたらあげるようにしてます!うちは6か月から離乳食ですが、ミルクは毎回200mlです!

ちなみに夜は起きないので、最後のミルクから翌朝まで10時間とか空きますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食のすぐにはミルクあげないんですね!離乳食とミルクはセットの固定概念がありました😳離乳食の量が増えてきたらミルクなしで様子を見てもいいですね!
    うちも夜は8〜10時間あくのですが、日中はなんとなく心配で😭夜寝かせる時間はだいたい固定したいので、お昼寝が長いと授乳回数も減ってしまうしどうしようかと思って😭

• 7月7日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

離乳食初期から、セットにせず空腹待ってます😊!

日中ほんとに危機的な暑さですもんね😭

ちなみに今はミルク何回ですか😊?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!動き回って汗かいてて余計に心配で😭
    今は5回です!少し母乳もあげているんですが、毎回約160mlになるようにあげてます!
    今日は結局、6時、10時、16時、20時の4回でした😣22時までには寝かしつけたいので💦
    離乳食のあとのミルクが多いから間隔が空いちゃうのかと思ってて💦明日は離乳食のあとは少し少なめにあげてみようかな🥲

• 7月7日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

5回でいいと思いますよ😊
    うちは7か月で4回なので🤔

• 7月7日