※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもが精神的に不安定なときって何をしてあげたらいいのでしょう🤔?2歳…

子どもが精神的に不安定なときって何をしてあげたらいいのでしょう🤔?

2歳になったばかりの娘のことです。
9ヶ月のときから園に通っており、今年の春進級しました。
私が平日休みの為、週3日通っています。
2週間くらい前に担任の先生より、その日ちょっと不安定な様子だったと言われました。
誰かしら先生にくっつきたがり、遊んでてもいつもより元気がなく、急にポロっと涙が出たり、お昼寝から起きるときもしくしく静かに泣きながら起きてきたようです。
一昨日迎えに行った際に、今日も…と話を聞きました。
様子を見てますが、家では全く変わらないんです🤔
最近ママがいい!だな~くらいで、ごはんもよく食べ、体調も変化なく、笑って遊んで飛んで跳ねて😂

進級して教室も先生も変わり、お友達も増えましたが、その環境には割りとすぐ馴染んだそうです。
家では「せんせぇ!」とよく言い、朝家を出るときも「お友達と先生に会いに行くよ~」と言うと、「ん😆!」と元気よく玄関に来ます。
園に入る直前まで「せんせぇ!」を連呼してますが、いざ入るとスンッとなります…😌
いろいろ分かるようになってきて、寂しくなっちゃうのでしょうか?
夫と話し合い、休みの日になるべく娘の要望に応え、甘えさせて(甘やかすのではなく)あげたら少し落ち着くかな?と思うのですが、他に何か気にかけることってありますか?

コメント