※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月26日に沖縄から東京へ旅行に行きます!26日にディズニーシーに行き、2…

8月26日に沖縄から東京へ旅行に行きます!
26日にディズニーシーに行き、27日に東京ドームでのコンサートに行く予定なのですがホテルはどこらへんに取ると便利ですか?
東京の土地感が全然わからないので詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに空港は羽田空港です!

コメント

りんご

電車は人が多いのでバス移動をメインと考えるのであれば新宿付近が便利なのではないかなと思います。
新宿駅南口の目の前にあるバスタ新宿ってバスターミナルから、ディズニーシー行きと羽田空港行きのバスも出ていると思いますのでシーの帰りぐったりした中、電車乗り継いで…っていうのも大変でしょうし、思い沢山の荷物を持って電車に乗って空港に向かうって手間もバスなら省けるかなあ?と思います!
どちらもバスなら一時間しないで行けると思います。
もちろん、電車でのアクセスもシート空港なら新宿からなら近いと思います😁

東京ドームへは新宿駅から地下鉄丸の内線で一本で後楽園駅まで行けるので駅出たら目の前が東京ドームです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    羽田からディズニーへ直行で行こうと考えているのですがその場合でも新宿がいいんですかね?🧐

• 7月7日
  • りんご

りんご

そうなんですか!!
    羽田からシーに直行ですか!
    それなら下の方のコメントにもあるように東京駅良さそうですね😊😊!
    東京駅からも丸の内線で一本で後楽園10分くらいで行けます😁!
    舞浜から東京駅までは20分くらいだし、羽田空港も30分くらいで行けますね😁!
    治安も新宿より東京駅のほうがビジネス街なので良いと思います!
    歩いて銀座や有楽町とかも行けるので隙間時間にお散歩で行くのも良さそうですね😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分には考えもつかない場所でした!参考になりますありがとうございます😍🙏🙏

• 7月8日
さや

羽田から舞浜直行ですか?
ディズニーを閉園近くまで遊ぶなら、私なら舞浜に泊まっちゃいます!オフィシャルホテルもありますし、周辺にもホテル結構あります!
帰りの京葉線混むので💦
舞浜から後楽園まで50分くらいかかりますが、乗り換え一本(東京駅乗り換え)でいけるので。

コンサートの時間によりますが、ゆっくりできるなら舞浜近くで、コンサートの時間が早いなら東京駅周辺のホテルか、上の方もおっしゃっていた新宿辺りに泊まります!

荷物をホテルに置いてコンサート、2泊するなら舞浜は無理ですね💦
東京駅も新宿も羽田空港へのアクセスは👌だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    羽田からディズニーへ直行しようと考えていて一日中いる予定です!
    コンサートは18時開演なのでゆっくりなのですが、21時頃には終わると思うのですがそっからまた舞浜あたりに戻るとなると大変ですかねー?😫

• 7月7日
  • さや

さや

コンサートの後はホテルに戻られるのですね!
    でしたら東京駅周辺のほうが良さそうですね!
    終わるのが21時ならなおさら…
    東京ドームはコンサートやイベントでたまに行きますが、帰りは一気に人が帰るのでクタクタで、電車も混んでいたので💦

特別ディズニーホテルに泊まりたい!とかでなければ東京駅周辺でいいと思いますよ😊
    あとはお子さんも一緒かどうかで変わるかもしれませんが。

どんなホテルがあるかわかりませんが、有楽町、銀座、大手町なら東京駅から歩いても行けそうですね!
    旦那は東京駅近く勤務で、残業つづきで帰れないときは東京駅周辺、新橋あたりでシャワー浴びたり寝泊まりすることもあります😂
    安いビジネスホテルから、ちょっとお高い有名なホテルまで探せばあると思います😆

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ参考になりました!!ありがとうございます❤️❤️🙇‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全く土地勘無しですか?
ホテルを2泊とも替えるのはどうですか?

私は沖縄に住んでて千葉にもちょっと住んでました。

旅行に行くと、まず大きい駅での乗り換えは避けてます💦かなり広いです。ホームも沢山あります。
学生の時関東出身の友達に東京駅の銀の鈴集合と言われてかなり迷ったし、1人で渋谷のハチ公が探せず109に行けませんでした…
このレベルだと多分、電車降りた瞬間どこに行けばいいか分からないと思います💦

この辺は、ネットで電車を降りて乗り換え手順を案内している人が沢山います。自分に出来そうか見た方がいいと思います💦
私は乗り換え回数が多くても、乗り換えが迷いが少ない場所を選びます。

私が今回のパターンなら
羽田空港→リムジンバス→ディズニー→ディズニー周辺ホテル

2日目

ホテル、ディズニーの最寄り駅JR舞浜駅→JR新木場→東京メトロ新木場駅(有楽町線)→東京メトロ市ヶ谷駅(有楽町線から南北線)→後楽園駅
→東京ドームシティホテルにします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!確かにホテルを変える手もありますね🧐
    参考になります!ありがとうございます💕🙏

• 7月8日
名無し

5月に沖縄から東京ドームであったLIVEに行きましたが、ドームから徒歩5分程のシークエンス水道橋ってホテルに泊まりました!
LIVE終わりが遅かったので駅が激混みでホテルが近くて本当に助かりましたよー!

ちなみにSMTですか??笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうです!SMTですっっ🤣❤️❤️
    やはりライブ終わりは駅激混みなんですよね😫
    ドームの近くだとやはり楽ですよねっっ
    参考になりますありがとうございます❤️🙏

• 7月8日
  • 名無し

名無し

わぁぁー!!
    当たったんですね!!
    羨ましいです❤️
    私は NCTのドームツアーでした!笑
    LIVE終わりは本当に疲れるので多少高くても絶対ドーム近くのホテルに泊まるのオススメします!!
    私がそうなのですが普段沖縄にいると歩く事があんまり無いのでドームに入る為に並んでる時間〜帰るまでの時間合わせて6時間くらい立ちっぱなしだったので、足がガクガクしましたよ笑
    楽しんで来てくださいね♪

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たっちゃいました😭❤️
    NCT生で見るの初なんで楽しみですー🤩
    わかります車移動が基本の沖縄県民からしたらだいぶ疲れますよね😫
    ありがとうございます💜💜💜

• 7月8日