※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間について、子供の授乳や旦那のテレワークについて気になる女性です。他のママからの比較的な言葉に戸惑いを感じています。夜は別室で寝ることになり、赤ちゃんの夜中の様子を把握できない状況です。気にしすぎでしょうか。

朝起きる時間について

夜はうちの子まだ基本的に3時間おきに起きます。
第一子で、上の子に合わせたりする必要もなく朝もゆっくりさせてもらっています。
が、3時→5時→8時の授乳を経て10時とかにリビングに行くと、テレワーク中の旦那がいてちょっと気まずいです😅

で、義姉(旦那の姉)は幼稚園児2人のママなんですが、
「姉(旦那の姉)は子どもが朝早く起きちゃって今日も4時半おきだって〜大変だよね!」って言われ、なんか「朝ゆっくり寝てたね」って遠回しに言われてる気がしてモヤっとします。

ちなみにうちははじめは同じ寝室でしたが、完母だし、旦那は夜中赤ちゃんの泣き声で起きないので私がイライラしちゃって(笑)、そして朝旦那の目覚ましで起きるのがかわいそうと言われ、今では夜別室なので、赤ちゃんが夜中いつ起きたかとか知りません。
一応朝に、夜何時に起きたか伝えてはいるけどそんなに大変だとは思ってないかな、、、と思います。

気にしすぎですかね💦

コメント

ママ

まだ3ヶ月ですしそんなに気にしなくていいと思います!
たぶんお姉さんのところの幼稚園児はお昼寝せず早く寝て早く起きてるんだと思うので、3ヶ月の子と比べることじゃないです!
夜間授乳の大変さはいくら口で伝えても実際にやってるママにしか分からないですし放っておきましょ😑👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わず、「夜は早く寝てくれて、夜中も起きないのかな?いいな〜!!」「早寝早起きで健康的だね!」って言ってしまいました…
    それ以降、義姉のことは言って来なくなりました😅

• 7月9日