※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

わんちゃん🐶を飼っていらっしゃるかたに質問があります😭私はコンビニで…

わんちゃん🐶を飼っていらっしゃるかたに質問があります😭

私はコンビニでパートで働いているのですが、先日お客様が揚げ物コーナーの『フランクフルト』を買って行かれました。

『ケチャップはマスタード付きの物でよろしいでしょうか?』と確認したところ、『犬に食べさせるからケチャップなんていらんよ~』との返答😨

わんちゃんって、コンビニなどの揚げ物(フランクフルトやチキン)など、食べれるのですか?😨食べても体に問題はないのですか?😨余計なお世話とは思いつつ、そのお客様が飼っていらっしゃるわんちゃんの健康状態がとても心配になってしまいました。

どうなのでしょうか…😢

コメント

普通はあげないです💦
加工食品は塩分も多いので😨

ぽっぽ

毎日あげたら塩分や脂質の摂りすぎにはなるかと思いますがたまにならあげても問題ないかと思います。
そこは飼い主の判断になりますが絶対NG食品という訳でもないので。

ままリ

うちは人間の食べ物を与えた事はないですが
祖母は毎日手作りしてます💦
祖母の家にお惣菜買っていったら犬にもあげて!とラーメンや唐揚げ(衣は取って)あげてました😰
チワワが6匹いますが今年で15歳~17歳の老犬です!

はじめてのママリ🔰

飼い主次第ではありますね。
あとどのぐらいのサイズの個体なのか。
まるまる1本食べても差し支えのないサイズなのかもしれませんね。。