※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

踵の痛みで悩んでいます。妊娠中で痛み止めが必要な状況。産婦人科か整形外科どちらを受診すべきか迷っています。

行く診療科を迷っています🤢

幼い頃から踵の痛みがあり、何度も整形外科受診してますが原因不明。歩けない、眠れないほどの激痛で救急搬送、受診し、MRI撮ると腫瘍のようなものがあるとのことでした。
それ以来数年間無症状でしたが、1人目出産後再度同じ状況になり整形外科受診するもじっと出来ない痛みでMRI撮影できずトラムセットを毎食、眠前に2錠服用し症状軽快してきました。
その後、MRI撮影するも影がなくなっており、主治医もなんでかわからないとまた原因不明のままとなってます。
前置きが長くなりましたが現在妊娠37wで、また踵が痛くなってきておりかろうじで歩ける状態です。

内服もできない、湿布も貼れない状況ですがこの場合、産婦人科に行き飲める痛み止めを処方してもらうか、整形外科受診するかどちらがいいと思いますか?

コメント

まま

状況は違いますが、妊娠中腰痛が酷くて整形外科受診したら、妊娠中に処方できるものはないと言われたので私なら産婦人科で痛み止め貰います🥲
産後に整形外科に受診します!

• maru

maru

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日