※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

子供が増えて今住んでる賃貸が手狭になってきました…😅一戸建てがいいな…

子供が増えて今住んでる賃貸が手狭になってきました…😅
一戸建てがいいなぁと最近考えてるんですが、
まず何からしたらいいのでしょうかー?💦

子供達は中学生、幼稚園、保育園に通っており学区内がいいのと、私も旦那も職場が今の家から近いので近くで探したいなっていうのが理想であるくらいです!
神奈川県川崎市に住んでます!

まずはどう動いたらいいのでしょうか?
教えていただきたいです🙏💕

コメント

はじめてのママリ⭐︎

団地がストレス過ぎて徒歩で行ける距離にスーモで新築建売があったのでローンで購入し今月引っ越す事になりました!
戸建ての賃貸は少なく場所が限られるので、3人のお子様の融通を聞かせるには難しそうですね(>_<)

まずはネットで検索してみては⁇

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    ひとまず検索してみます!

• 7月7日

一戸建てとのことですが、注文住宅(1から全て考えて家をつくる)を建てるか、建売住宅(完成している家)を購入するかはお決まりでしょうか?🏠

注文住宅の場合、家を建てる土地を探すところからです。こちらは時間がかかります。
建売住宅の場合、出来上がっている家を購入するだけですので、比較的すぐに住むことができます。

• m.k

m.k

希望としては注文住宅がいいんですが、予算の問題もありますよね💦

• 7月7日

退会ユーザー

同じ土地に同じ家を建てても、注文住宅はやはり高くなりますね😅
    予算の都合がつくのであれば、一生に一度の高額なお買い物なので注文住宅おすすめです🏠(わが家は建売ですが笑)
    注文住宅なら、希望の地域に建ててくれるハウスメーカーはどんなところがあるのか調べたり、展示場に行って見たりしつつ、いい土地がないか探す(いずれにせよネットで検索が早いですね!)という感じでしょうか😊
    建売住宅なら、スーモなどのサイトで地名を入れれば簡単に出てきます。
    川崎市での建売住宅は5000〜6000万くらいが相場のようです💡

• 7月7日
はじめてのママリ

注文にするか、建売にするかで変わってきます☺️
注文であればハウスメーカー選びが大切になるので、展示場に行くとかですかね🤔

• m.k

m.k

希望としては注文住宅がいいなぁと思ってます!
    じっくり考えたいので展示場行って色々比べてみるとこからですかね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

地域がある程度絞られているので、その範囲の建売がないかネットで検索。

あとは、自転車でウロウロしていると、建売住宅販売ののぼりが立っていることがあるので、それをチェックしたり。。ですかね。。

• m.k

m.k

ネットで検索してみます!
    ありがとうございました

• 7月7日
ひー⋆͛🦖⋆͛

地元の工務店なんかも探してみるといいですよ🤗
HMより融通きくことが多いです☺️

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    探してみますね☺️

• 7月8日
みまり

地元の不動産や住宅展示場などを回るとその地域で土地を売りたい人がいないか打診してくれたりしますよ!
あとは自分で回ってみてこの辺土地が空きそうだなぁとかここの土地空いてるのでは?とか思ったらそこをHMなどに行って建てられる土地か聞きました✨
旗などが建っていたらそこの会社に電話して聞いていました!

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    自分で回って見ること大事ですね‼️
    散歩がてら行ってみます‼️

• 7月8日